--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/10

3人のクラチャンと。

 明日からの3連休は、荒れた天気で雪マーク。


 今日で良かった~。 今日は、豪華に3人のクラチャンさんとのラウンド。


 しかも私のホームコースまで集合してくれました。 ございます。

 
 今日のメンバーは、千葉国際のクラチャンHさん、沼津国際のクラチャンNさん、そして千葉桜の里のクラチャンご存知のトラちゃんとのラウンド。


(これが、クラチャンのセッティング)

20110210.jpg



  
 トラちゃんとは何度もラウンドしていますが、他のお二人とは初対面でしたが、トラちゃんが、良いムードを作ってくれて楽しいラウンドになりそう。


 スタートのくじ引きは、トラちゃんがオナーで一番やりたくないラストバッターが、キャロ助となりました。


 ドラがずっと好調なトラちゃんが、朝からビシッとフェアウェイセンターへナイスショット。


 他のお二人もスタートホールだというのにナイスショットをビシッと決めてきます。


 こうなるとよけいにプレッシャーが、かかりますが、とりあえずまずまずの当たりでティーショットが、出来たのでホッと一息ついてスタートとなりました。



 セカンド地点に行ってみると私とHさんのボールは、左サイドのフェアウェイバンカー、トラチャンは、すごく飛んでました。


 まずHさんのバンカーからのセカンドショットは、グリーンの左サイドに外しますが、乗っているのと同じ状況。


 次に打ったNさんは、グリーンセンターへナイスオン。



 私のボールは、バンカーのアゴに近いところで左足が、バンカーの外の傾斜で右足が、バンカー内という立ちづらい状況でした。


 
 足場を固めて打とうと思いましたが、ひざが伸びてしまいハーフトップしてグリーン手前へ。


 トラちゃんは、グリーンをショートしますが、きっちり寄せてきました。


 
 私のアプローチもまずまず寄ってワンピンちょいでしたが、これを入れてパー。


 他の方も当たり前のようにパーでホールアウト。



 その後も3人のいろんな状況での打ち方・攻め方など感心されられるラウンドなりました。


 
 クラチャンを取るような上級者になるとその場に応じたベストなショットのイメージを描いてそれに近いショットが、打てるということだと感じました。


 今日は、皆さんシーズンオフということもあり新しく入れたクラブやシャフトののテストやスィングの修正を主にチェックしながらのラウンドなので好スコアは、出ませんでしたが、とても参考になるラウンドでした。


 
 千葉国際のHさんは、体格こそ大きくはありませんが、ゆったりとしたバックスィングからリズム良く振りぬく再現性の高いスィングで安定したボールを打っていきます。


 もちろんショートゲームもお上手なのでさすが大舞台で戦うアスリートさんでした。


 
 沼津国際のNさんは、ゴルフセンスが、抜群でわずかゴルフ歴2年でシングル入りして関東アマ出場し5年でクラチャンを取ったということで驚きましたが、かなりの努力を積んだそうです。


 
 いつもラウンドしているトラちゃんも昨年の暮れからクラブを重くしたのが、功を奏しているようでスィングが、安定しドライバーも以前より確実に20ヤード以上飛んでいるようなので今年も好成績が、期待できそうです。



 今日こういった場を設定してくれたトラちゃんに感謝しつつやはりゴルフは、自分より上手い人とやらないと上達しないということを改めて感じました。


 

081220.jpg

 


 
 


 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

昨日は楽しいラウンド、ありがとうございました。

こういうゴルフはシーズンオフならではですね。競技ばかりでは、いろいろ試しながらプレーできませんし。

今後とも利根川河川敷へお誘いください!

Re: ありがとうございました

> 昨日は楽しいラウンド、ありがとうございました。
>
> こういうゴルフはシーズンオフならではですね。競技ばかりでは、いろいろ試しながらプレーできませんし。
>
> 今後とも利根川河川敷へお誘いください!

今日だったら中止でしたね。

昨日は、すごく天気も良くて楽しいラウンドが、出来ました。

また、このようなメンバーでゴルフできると良いですね。




楽しかったです。

お礼が遅くなりましたが、楽しい時間をありがとうございました。
学びの多い素晴らしいラウンドでしたね。

コースも自分のホームとは異なり、多くの課題が見え最高でした。Hさんではないけど、近ければ自分も購入したいくらいです。

また、キャロ助さんの各ホールの案内に関心していたのですよ。
全てにおいて明確なアドバイスをありがとうございます。経験及び統計上の情報を聞き、「なるほど、このロケーションだとそうなる事が多いのか・・・」とそれ自体も勉強になりました。

まだまだ浮き沈みの激しいゴルフで、途中ご迷惑もお掛けしましたが、またご一緒させて下さいね。
今後ともよろしくお願い致します。

Re: 楽しかったです。

> お礼が遅くなりましたが、楽しい時間をありがとうございました。
> 学びの多い素晴らしいラウンドでしたね。
>
> コースも自分のホームとは異なり、多くの課題が見え最高でした。Hさんではないけど、近ければ自分も購入したいくらいです。
>
> また、キャロ助さんの各ホールの案内に関心していたのですよ。
> 全てにおいて明確なアドバイスをありがとうございます。経験及び統計上の情報を聞き、「なるほど、このロケーションだとそうなる事が多いのか・・・」とそれ自体も勉強になりました。
>
> まだまだ浮き沈みの激しいゴルフで、途中ご迷惑もお掛けしましたが、またご一緒させて下さいね。
> 今後ともよろしくお願い致します。


のんさん、こんばんは。

こちらこそ有難うございました。

のんさんのゴルフに取り組む姿勢には、感心することばかりです。

とらちゃんを通してゴルフ仲間になれて大変嬉しく思います。

今後とも機会があればラウンドしたいですね。

宜しくお願いします。

こちらこそ

例の件、是非にお願い致します。
リンクもありがとうございました。

多摩地区は結構降りましたよ。
沼津も昨日の降雪でクローズでした。

Re: こちらこそ

> 例の件、是非にお願い致します。
> リンクもありがとうございました。
>
> 多摩地区は結構降りましたよ。
> 沼津も昨日の降雪でクローズでした。

了解しました。
セッティングしたらご連絡いたします。

雪のほうですが、こちらは大して積もらなかったのでクローズには、ならなかったんじゃないかと思います。
ゴルフに行っていないのでわかりませんが・・・?

同じ関東でも少し離れると違うもんですね。
