--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/23

爽やかな風が吹くノースショアCC

 連日猛暑日が続きますが、半年ぶりにノースショアCCに行ってまいりました。


CIMG9121.jpg



 いつものOさんが酷い風邪のため不参加となりSさんとTさんのスリーサムでのラウンドです。


 このところ知り合いで風邪をひく人多いような気がしますが、流行ってるんでしょうか?


 Sさんとは、2月の取手桜ヶ丘以来なので半年以上合っていませんでしたが、時が経つのが早く感じて半年なんてあっという間のような気がします。



子供の頃って時がもっとゆったり流れていたように思うんですけどね。




 クラブ好きのSさん前回と違ってクラブは、パター以外すべて変わっていましたがこの間にも2~3回変わったとか。(※ 今回は、FWとアイアンは、PRGRのeggフォージドでした。)



 どんだけ買ってるのやら?


CIMG9122.jpg



 コースへは、1時間半前に到着して練習開始。



 レンジでボールを打ち始めるとすぐに汗が噴き出て来ます


 
 500mlのスポーツドリンクをこの時点で空にしてバンカーとパターの練習をやってからアウトコースへ向かいました。



 今日のグリーンのスピードは、8.3フィートと表示されていましたが素人がやるには、ちょうど良いスピードでした。



CIMG9120.jpg



 
 アウトのスタートホールは、軽い打ち上げの左ドッグレッグのミドルホールですが緊張の第一打は、ナイスショットでフェアウェイセンターをキープ。


 
 セカンドショットは、少し引っ掛かりましたがグリーン左に乗りファーストパットが、1.5m程オーバーしますが嫌な距離を沈めて2パットのパー。 



 2番のミドルホールは、フック気味の捕まったボールで距離が出ていましたが、左のラフにすっぽり埋まった状態からセカンドショットが、きれいに抜けてくれてバーディーチャンス。


 惜しくも入らず2パットのパーでした。


 その後、ドライバーは相変わらず散らかりましたが、アイアンが調子良くて1、2番に続き3番から8番まで全てパーオンしてバーディーチャンスが、何回かあるものの一筋違い決め切れません。



 全てパー。


 結局1番から8番まで全てパーオンしてずっと2パットのパーでした。


 午前の最終ホールだけセカンドショットが、左のバンカーに捕まり全てパーオンとはいきませんでしたが、このバンカーショットが、50cmについてパーセーブ。


 午前のプレーは、スコアカード通りの36ST(17パット)。


(後半へ)
 

CIMG9131.jpg



 日差しがきついのに湿気がない分風が吹いてきた午後は、心地よい爽やかな気分でインコースをラウンド。



 インコースのスタートホールは、ロングホール。


 このティーショットが、キョウイチの当たりで左のバンカーをキャリーで越えて2オン狙い。


 セカンドショットは、当たりが悪くバンカーに捕まり3オンしてパーでした。


 続く11番のミドルホールのティーショットが、右の斜面で木がスタイミーとなり斜めに出して3オン2パット、今日初のボギー。



 12番13番とパーとしますが、14番のティーショットを再び曲げて2つ目のボギーとします。


 15番は、ティーショットの当たりが悪くセカンドの距離が残りましたがUTで乗せて何とか2パットのパー。


 ここまで良かったアイアンも上がり3ホールでは、引っ掛け気味となりパーオンできずアプローチも寄らず微妙な距離の2mほどのパーパットが残りました。



 この3ホールのパーパットがきれいに打ったつもりでも微妙にカップに触るのにカップに沈まず3連続ボギーで終了。


 午後のインコースは、ショットとアプローチが乱れて41ST(18パット)。


 トータル77ST(35パット)でした。


 今日は、短い距離のバーディーパットも入って欲しいパーパットも決め切れなかったものの3パットしても仕方のない長い距離からは、3パットしなかったので帳消しと言ったところですかね。



 以前は、片手シングルだったTさん午前は、ティーショットが乱れて41STだったものの後半は、17番終わってこのハーフ1アンダーでしたが、最終のセカンドショットを右の池に打ち込みダボで1オーバーとなりちょっともったいなかったゴルフでした。


 夏のノースショアは、暑くても風が爽やかで気持ちの良いラウンドが楽しいです。



CIMG9130.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども(^^♪
一度だけ ノースショア行ったことあります(笑)

広いって印象だった覚えがあります(^^♪

前半のパープレイは 見事ですねぇ、流石の一言です(^^♪

私ももうちょい精進すれば キャロ助さんのように
なれるのかな? 置いて行かれないように
頑張ります(^^♪

Re: タイトルなし

> ども(^^♪
> 一度だけ ノースショア行ったことあります(笑)
>
> 広いって印象だった覚えがあります(^^♪
>
> 前半のパープレイは 見事ですねぇ、流石の一言です(^^♪
>
> 私ももうちょい精進すれば キャロ助さんのように
> なれるのかな? 置いて行かれないように
> 頑張ります(^^♪


まぁくんR11さん、こんばんは。

3日頑張れば、追いつきます。

いえ、すでに越されてるかもしれませんね。

機会があればご一緒しましょう。
