--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/24

重すぎた!

 昨日のラウンドも暑い1日てずいぶん日焼けしましたが、今日も暑い1日でした。



 今日は、夕食後軽くウォーキングをする予定です。

 

 ところで先日より放送が始まったNHKの番組で藤田寛之プロ「趣味Do楽 シングルへの道」の2回目に藤田プロが取り入れているというトレーニング方法が紹介されました。



 その中で重いメディシンボールを遠くに投げると言うのが紹介されていたんです。


 
 これは、けっこう良さそうだと思ってネットで購入したのは良いのですが、大失敗でした。



 番組の中で藤田プロとボクシングを引退した内藤選手似のちょっと情けない顔をしたゲストの人が、お互い投げたボールを受け取っていたのを見るとけっこう重そうだったので5kgの物を購入したらめちゃ重くて体が壊れそう。


 
 番組で使っていたのは、多分2~3kgがいいとこでしょう。



 5kgの重量だとボールを持って左右にスィングの動作をするだけで5回が限度。



 それ以上やると腰を痛めそうなので今は、寝っころがってテレビを見るときの枕代わりになっています。



 少し首を高くして見られるしクッションも中身は、砂なので反発係数も首にやさしくなかなか良い感じです。



5kg.jpg



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キャロ助さん~これ読んでかなり笑っちゃいました!!
私も見ましたが、テレビではわりと簡単そうにやってましたね!
枕と漬物石にでもお使いください~!!

Re: タイトルなし

> キャロ助さん~これ読んでかなり笑っちゃいました!!
> 私も見ましたが、テレビではわりと簡単そうにやってましたね!
> 枕と漬物石にでもお使いください~!!

レフティーKさん、こんにちは。

ちょっと重すぎて失敗でしたね。

むしゃくしゃした時に蹴飛ばすのに良いかも?!(^^)!

