--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/26

台風接近!

 昨日は、あらぬ濡れ衣を着せられ被害を受けたキャロ助ですが、大型の台風15号が、沖縄方面に近づいているようです。


 強い勢力を保ったまま上陸しそうですが、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


 それに比べ関東地方は、このところ急な雷雨もなく安定した猛暑日が続いています。


 今月のゴルフは、29日のホームがラストですがここまで5ラウンドを消化してアベレージ80を切っているので、上出来だと思うのですがそれを、支えているのがアイアンとパット。


 特にパットは、3パットが5ラウンドで2回とかなり安定しているのが、好結果に繋がっています。


 バーディーなんてマグレな様なものなので3パットしないというのが基本だと思います。


 今後とも床置きパットの練習を続けていこうと思います。


 ところが、前にもちょっと書きましたがドライバーの調子が、今ひとつ。


 フェアウェイキープ率が、かなり悪いのでラフに入れる回数が多いです。


 今の時期のラフって芝の勢いが一番強くラフからだと難しいショットが残ってしまうのでもう少し安定したショットが打てると良いんですけどね。


 この5ラウンドは、シャフトをBB6Sに替えているんですが29日は、DJ6Sに戻してみようかと?


 飛距離は、BBの方が飛ぶような気がしますが距離のバラつきが多くアベレージの距離は、DJの方が良いかもしれません。


 とりあえず5ラウンド使ったので一回リセットしようかと思っています。


CIMG9122.jpg


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども(^^♪
シャフトってほんとに悩みますよねぇ・・・
私は R11にDJ入れてました・・・で、飛距離はいいけど
バラつく・・・とゆうより 暴れちゃったので(-_-;)
ファイヤーエクスプレスにしました(笑)
でも・・・日によっては まだ曲がる(-_-;)
ま、私の場合、下手なだけとも言いますが・・・

スイングによっても変わるから シャフトって難しいですよね

Re: タイトルなし

> ども(^^♪
> シャフトってほんとに悩みますよねぇ・・・
> 私は R11にDJ入れてました・・・で、飛距離はいいけど
> バラつく・・・とゆうより 暴れちゃったので(-_-;)
> ファイヤーエクスプレスにしました(笑)
> でも・・・日によっては まだ曲がる(-_-;)
> ま、私の場合、下手なだけとも言いますが・・・
>
> スイングによっても変わるから シャフトって難しいですよね


まぁくんR11さん、こんにちは。

スィングの変わり目、季節の変わり目、自分の調子etc

状況が、変わると合うシャフトもその時で変わりますからね。

同じシャフトでも重量や長さが変わっただけでも微妙に違います。

その時に合わせてベストを選べばいいんでしょうが、それもなかなか難しいですね。
