--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/29

白壁の湯

 昨日・今日と連休だったので昨日は、家族サービスで今日は、ゴルフに出かけて来ました。


 美味い海鮮料理が、食べたいということで「テレビ東京」でよく紹介される鋸南保田「ばんや」さんで食事をすることにしました。

banya.jpg


 1年半くらい前にも来たんですがいつ来てもここは、大繁盛!


 
 テレビの影響って大きいですよね。


 
 昼前についたのに平日にもかかわらず外まで並んでました。



 自分は、海鮮丼の他いろいろ頼んで食べちゃいましたが、写真を取るのを忘れたので娘が注文した天丼を載せておきます。



banya1.jpg


 海老が3匹乗っかって身がプリプリして新鮮でした。(※ 一匹もらって食べちゃいました。)


 
 その後は、道の駅ハイウェイオアシスに寄ってデザートを食べたりお土産を買ったんですがどうも食べ物の写真を撮るのを忘れてしまいます。


 
 っていうか食べ始めて気づくんですよね。


 このハイウェイオアシスは、高速からでも下道からでも寄ることができるんですが、ここに入っているお店のソフトクリームは、ほんと絶品ですよ!



 牧場直の新鮮なミルクを使っているのでとても美味しいです。


 
 ぜひ、食べてみてください。
 


 デザートを食べた後は、ひたすら緑に囲まれた山道を走って君津のロマンの森共和国に向かいました。


 昔、バイクで何回も走ったワインディングロードなので火花を出しながら走ったころが懐かしいです。


 
 車じゃつまんないですよね。


 
 40分ほどで目的地の「白壁の湯」に到着。


hakuheki1.jpg




 やはり海沿いと違って山の空気は、湿気もなくカラッとして気持ちが良いです。



 木陰に入るとちょっと寒いくらいのすがすがしい空気が最高。


hakuheki2.jpg



hakuheki3.jpg




 山の緑と目の前にそびえる白壁を見ながらの露天風呂も格別でマイナスイオンが一杯でついつい長湯をしてしまいました。



 露天風呂から上空を見上げると青い空の中に気球のような物が凧をひっぱって空高く気持ちよさそうに飛んでいました。


 


bluesky.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。