--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/30

今月のラストゴルフ

まなごる 先週のノースショアCCは、酷い風邪を引いて参加できなかったOさんが、戻ってきました。


 今日、ホームコースで4枚目のスコアカードを提出すれば後1枚でハンディキャップの申請が終わるので気合が入っていました。


 
 そして何食わぬ顔でニュードライバーに新調していました。



 まだ、買ったばかりの白いドライバーはすでに売却してFWもUTも白いのを止めてタイトリストに変更していました。


 自分と同じ910D3でシャフトは、BBが入ってました。



 たまたま今日からDJに戻したので被ってなかったけど同じドラやん。



 もうすぐ913Dが発売されるので910は、けっこう安く買えたみたいでまとめて交換したそうです。


 何でもまとめて交換するのが、好きですね、この人は。


 
 だもん気合も入るわけですね。


201208282.jpg





 
 二人で行ったので組合せで二人入って来たんですが、一人は体格が良くていかにもハードヒッターのようなMさんともう一人は、ベテランゴルファーのUさんの4人でインコースからスタート。



 Mさんも最近入会したばかりでOさんと同じく今日が、4枚目の提出との事。



 スタートホール10番のミドルホールは、ややプッシュ気味に飛び右の大きな池とバンカーの間のラフで距離は出ていたんですが、左足下がりのラフでボールのライもすっぽり埋まっていました。



 残り145ヤードで8番を短く握りコンパクトに打ったんですが草に絡まってグリーンの左に外してボギースタート。



 続く11番は、ナイスドライブでセカンドもピンハイに付けてバーディーとしてすぐさまイーブンに戻しました。



 その後、ボギーが2つ先行して向かえた15番ロングホールのサードショットを深いラフからミスして池に捕まりダボ。


 この時点で4オーバーとなりますが、残りの上がり3ホールをパーセーブして午前は、40ST(16パット)で終了。



 今日からドライバーのシャフトをDJ6Sに戻したんですが、やはりこちらの方が安定しているような気がします。




(後半へ)

  

 それにしても今日もかなり厳しい暑さです。


 日傘を差すのは面倒なんですが、差すのと差さないのでは疲労度がかなり違う気がします。


 
 雨もずいぶん降っていないのでフェアウェイは、黄色く焼けてきているところがあって散水が大変でしょうね。



201208281.jpg



 午後は、1番ホールからのプレー。



 オナーで打った私のティーショットは、フックして左の木に当たり戻ってきてしまいました。


 
 今日は、よく木に当たります。


 
 前方の枝の下を通したショットはナイスショットだったんですが、その先70ヤードの高い木の枝に当たりグリーンに届かずボギー。



 午後に入ると台風の影響か風が強くなり日傘を差すのもかなり辛くなりました。


 2番のロングホールをパーとしますが、3番ミドルでボギー。


 4番5番とパーセーブして6番のミドルホールでの出来事。


 ティーグランドからグリーン方向へ良い感じのフォローの風が吹いていました。


 ここは、230ヤード付近にクリークがあるのでしっかり当たればクリークは越せるんですが、右のフェアウェイに刻むのが常套手段。



 引っ掛けると池もあり中途半端な距離のバンカーもあるので右サイドを狙ったUTでのショットは、すっぽ抜けて右に飛び出し木に当たり右へ跳ねてしまいました。



 ハードヒッターのMさんは、ドライバーで池越えを狙い会心のショット。


 
 高めのボールは、フォローの風に乗りぐんぐん伸びていきました。



 池を越えるには、全く問題のないショットだったのできっと良い所にありますよなんて話していたんですが・・・。



 ビッグキャリーだった上に雨が降らず硬くしまったフェアウェイのバンカーとバンカーの間を転がり何とグリーンオーバー。



 打ち込んでしまったようです。



 直接グリーンまでは、360ヤード以上はあるのでキャディーさんもティーショットを打たせたんですが、ビックリのショットでした。



 茨城の名門野球部のスラッガーだったことをうなずかせるようなショットでした。



 前の組を周るプレーヤーもキャディーさんも最初は、怒っていましたがそれが、ティーショットと聞くと驚いた様子でそれまで比較的スロープレーだったのが、早くなったのは面白かったです。



 それにしても数多くの飛ばし屋のショットを見てきましたが、このショットが一番すごかったかもしれません。



 その後の私のプレーは、平年作のゴルフで午後と同じ40ST(15パット)で終了。


 でも今日は、とても良いものを見せてもらいました。



 いやはやビックリ!?



 8月は、6ラウンドをこなして平均79.33STでした。


 
 ただ3パットは、今日もなかったので6ラウンドで2回しかなくかなり良い数字だと思います。



 やる時は、1日で3~4回ありますからね。


 床置きパットの練習の成果なんでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども(^^♪
6ラウンドこなして 平均79.33Stはお見事(^^♪
流石ですね
DwのシャフトもDJに戻していい感じみたいだし(笑)
フェアウェイの貴公子(奇行士)復活ですか?(^^♪

明日から9月ですね。

> ども(^^♪
> 6ラウンドこなして 平均79.33Stはお見事(^^♪
> 流石ですね
> DwのシャフトもDJに戻していい感じみたいだし(笑)
> フェアウェイの貴公子(奇行士)復活ですか?(^^♪


まぁくんR11さん、こんにちは。

今月も今日で終わりますが、パットの調子が良かったので
この結果になったと思います。

明日から9月ですが、季節も良いので後少し縮めたいですね。

まぁくんさん、9月は、ゴルフ三昧なんでしょう?
