--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/18

台風の影響

昨日、ホームに行ってきました。


台風の影響強風が吹き急にザッーと雨が降ったり晴れたりで目まぐるしく天気が変わる1日でした。


メンツは、研修会のYさん、GDOで昨年コンビを組んだ飛ばし屋のTさんともう一人が、久々にいっしょするSさんとのラウンドでした。


201209163.jpg



インコースからスタート


スタートホールのミドルは、右斜めからからの強いアゲインストの中でのティーショットは、まずまずの当たりでフェアウェイ左サイドをキープ。


普段なら6、7番くらいで打てるセカンドショットが今日は、180ヤードも残り右のグリーンに対しては、まともなアゲインスト。


良い感じで振り抜けた3UTでのショットは、バーディーチャンスにつけますが惜しくも入らず1mくらいの嫌な距離をオーバーしたものの何とか返しを沈めてパー発進。


続く11番のティーショットは、芯を食った当たりでしたが風に流されて左ラフへ飛んだボールがなかなか見つかりません。


バンカーの淵のボサボサのラフに引っかかっていてグリーンエッジ手前まで運ぶのがやっと。


それでもアプローチが上手くいき1パットのパー。


せっかく連続パーセーブして迎えた12番のショートホールでは、170ヤードを6アイアンでダフリ引っかけのミスショットでアプローチも寄らずボギー。


13番ミドルホールのティーショットもナイスショットでしたが、右ラフに捕まりここでも危うくロストボールになりそうに。


探していた所より20ヤード先の深い深いラフに埋まっていました。


手首が痛くなりそうになりながらもエッジまで持って行ったもののパターでのアプローチが1.5mオーバーし返しの下りのパットを打ち切れず連続ボギー。


踏ん張りどころの次の14番ミドルホールもティーショットが左ラフでしたが、こちらはそれほど深くなくセカンドショットがピンハイについてバーディー。


その後もラフに入れると探すのに苦労しましたが何とかロストボールは、免れ残りのホールを1オーバー、トータル2オーバーで午前を終了。


先日よりバックスィングで右に体重を踏み込みダウンでは左に踏み込むようにするスィングが上手く出来た時は、飛ばし屋Tさんと遜色のない飛距離が出るようになりました。


でも如何せん球は、曲がりますが・・・。



201209164.jpg




















後半のアウトは、さらに風が強くなりました。

201209167.jpg



それに伴い前の組のプレーの進行が、遅くて遅くてリズムが悪くなりボールも俄然曲がりまくるようになり段々と戦意喪失。


2番ロングホールでは、ティーショットが池に捕まりドロップして打った3打目もフックが強すぎ右からの風にも乗ってしまい2発目の池ポチャでダボ。


3番のミドルホール、今度は、プッシュして右の池にぶち込みドロップしたボールは、前下がり左足下がりで残り180ヤードのアゲインストでさらに前方の高い木が邪魔になる状況。


グリーン手前は、ずっと池なので100ヤード地点に刻もうかとも思いましたが、一か八かの3UTでのギャンブルショット。


これが、真芯を食ったスーパーショットでピンの左4mにナイスオン。


この日のベストショットでしたが、パーパットは惜しくも入らずボギー。


失敗すれば、トリ以上は確定だったので冒険した甲斐はあったものの試合では、出来ない選択でした。


気分的には、バーディーと同じくらい価値のあるボギーだったのでここで波に乗りたいところでしたが相変わらず前の組もその前も強風に翻弄されてキャディーと一緒に四苦八苦しているのが目に入ります。


せっかちな自分は、待ちくたびれるこのパターンが一番ダメになるんです。


何でもないショットをミス、短いパットも決めきれず6番終了時点で気づくと7オーバーとなっていました。


いい加減にやっているつもりはないんですけどね。


気を取り直して残り3ホールは、気を引き締めなおして何とかパーセーブをして終了。


本日は、トータル9オーバーの81STで終了。


風に吹かれて時間のかかるラウンドは、精神的にも疲れました。


来週の日曜日は、6月クラチャン以来のクラブ競技(月例)に参加します。


そうそうブログの写真ですが、今まで使っていた携帯をうちの犬がかじってしまいボロボロになったので交換しました。(貰いもの)


私が、使っていた携帯はかなり古かったので替えるには良い機会だったのですが、娘がスマホに替えたのでそれまで使っていた携帯をもらうことにしました。


2年くらい前のP-04Bという機種ですが、まだまだ使えそうです。


前の携帯よりは、大分良いです。



201209161.jpg





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。