--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/20

サングラス

早いもので9月も後半に入りました。


日照時間もだいぶ短くなったのを実感する今日この頃です。



ゴルフをするには、これから11月一杯までは絶好のコンディションなのでコースもこれから混んで来るんでしょうか?


23日(日)は、ホームの月例ですが今のところの予報は、晴れ。


予想最高気温もやっと30度を切っているので風さえ吹かなければ好スコア続出かもしれません。


頑張らねば。


月例に備えて今日は、軽めの調整で明日は、休みなんですが歯医者の予約があるのでラウンドはなし。


その分レンジでしっかり打ち込みをする予定です。


ところでゴルフに限らずスポーツをする時、サングラスをする人が、昔より多くなりましたが自分もラウンド時や屋外に長くいる時は、サングラスをなるべく着けるようになりました。


オゾン層の破壊により紫外線が眼に悪いと言われていますが昨年の今頃、眼の充血が酷くて眼科に行くとやはり原因は、紫外線によるアレルギーと言われました。


それ以来ボールを打つ時以外は、うす曇の日でもサングラスをするようになりました。


でもグリーン上以外のショットの時は、慣れのせいか上手く打てるような気がしないので外します。


サングラスをかけるとボールとの遠近感が少し変わるんですよね。


ゴルフの時は、コンタクトレンズをしてますがメガネだと違和感があるのでそれと似たような感覚になるんだと思います。


プロゴルファーもずっとつけたままでプレーしているのは、谷口徹選手くらいでしょうか?


他のプロは、その時の条件で着けたり外したりしているようですが谷口選手は、サングラスを外すと日焼けしていない部分がやけに白くて変ですよね。


谷口選手は、イチロー選手や藍ちゃんがかけているのと同じ人気メーカーのオークリーだと思いますが自分は、数年前に最初に買ったのがSWANSというサングラスでした。


GDOのポイントが溜まったので少し足して13000円くらいで買ったような記憶があります。


黒いガルウィングタイプのモデルなんですが、このところ少し飽きてきたのとレンズに細かい傷が目立つようになったので新しい物を買うことにしました。


実際にショップに行って買うよりもネットの方が、種類も多く価格も比較しやすいので便利ですよね。


気に入ったのが2つあり迷ったのですが、楽天アマゾンのネットショップを覗いて見ると価格にかなりの差がありそれぞれ安いショップで購入すればメーカー希望価格1個分でほぼ2つ買えることが分かり両方買うことにしました。


これで迷う悩みから開放され熟睡することができます。


もう一つは、明日届く予定です。


CIMG9311.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

