--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/25

今週は、日本女子オープン横浜CC西コースにて開催されます。


W宮里も凱旋し世界NO.1 ヤニ・チェンチェ・ナヨンをはじめ日本でもおなじみの強豪が集結します。


wmiyasato.jpg




日本の女子ツアーは、世界に通用する強い外国選手が常時参戦していて、世界的なレベルの域にあるので今年の日本女子オープンで日本選手が勝ってもおかしくありません。


というか日本選手に勝って欲しいと思います。


今年は、ちょっと調子が今ひとつの馬場ゆかり選手の連覇なんて言うのも良いですよね。


これを男子ツアーに置き換えるとR・マッキロイT・ウッズL・ドナルドが日本オープンに参戦したら日本選手が勝てる気がしません。


もう昔の話になりますが、昨年亡くなったスペインのセベ・バレステロスが若干20歳で日本オープンに連覇しました。





習志野カントリークラブと翌年が、それこそ今年の日本女子オープンの開催コースと同じ横浜カントリークラブ西コースです。


その後、バレステロスはマスターズ優勝全英オープンにも勝利して世界NO.1プレーヤーとなりました。



今日発表された男子世界ランキングでも日本選手の最高ランクが、藤田選手の67位で次いで石川選手が、85位で3位の谷口選手(97位)までがやっと100以内と寂しい限り。


40歳を過ぎた藤田選手や谷口選手は、体も小さいのに頑張っていると思いますが若い世代がもっと頑張らないとその差が広がるばかりだと思います。


女子の場合は、ベストテンにW宮里が入り50位以内にも大勢の日本人選手が入っています。


男子は、メジャーでの戦いぶりを見ると予選カットでアップアップしていて世界との差がかなり開いてしまった感があります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

男子日本人選手

初書き込みです。ブロトモ登録ありがとうございました。

確かにマスターズや全米オープン等、メジャーを見ていても、残念ながら日本人選手が勝つというイメージは沸いてこないですね。

世界のトッププレーヤーと比較すると素人目に見ても精度の差を感じてしまいます。
残念ですが

Re: 男子日本人選手

> 初書き込みです。ブロトモ登録ありがとうございました。
>
> 確かにマスターズや全米オープン等、メジャーを見ていても、残念ながら日本人選手が勝つというイメージは沸いてこないですね。
>
> 世界のトッププレーヤーと比較すると素人目に見ても精度の差を感じてしまいます。
> 残念ですが


かけつばパパさん、こんにちは。

昨日まで九州に行ってました。

遅くなってスミマセン。こちらこそ宜しくお願いします。

この記事を書いた週末は、男女ともに日本選手は、勝てなくて残念でした。

特に片山選手惜しかったです。

これを機に復活して欲しいですよね。
