--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/22

ドライブレコーダー

 週末は、最高の天気でゴルフに行かれた方は何よりでした。


 自分は、週末は仕事で今日が休日でした。


 今日も暖かくゴルフ日和だったんですが残念ながら雑用が多くて1日中バタバタしていました。


 明後日は、市原GCの競技に参加予定なのですが明日は、荒れ模様ということなので1日ずれて良かったかな。


 最近、自分がゴルフに行く日の前日が、いつも雨なのでギリギリ助かってはいるもののコースコンディションは、良くないですね。


 先週も前日は、台風が通過していましたしね。


 ところでゴルフ場に行く時も練習場に行く時も車を使いますよね。


 途中の事故渋滞などに巻き込まれてひやひやしたなんてこともあると思いますが、他人事のように考えられないのが交通事故


 被害者にも加害者にもなる可能性は、ハンドル握っている以上起こらないとも限りません。


 もらい事故にあっても証明することが出来なければ話がややこしくなるケースもあります。


 現実に自分の知り合いが、タチの悪い奴と事故でもめていてノイローゼ気味になっています。


 もちろん保険屋さんが間に入って入るものの性悪の相手で長引いているようです。


 現場検証でも全然違うことを言い張っているので平行線なんだそうです。


 こっちが正直に話しても相手が嘘をつくことだってありますからね。


 中には、わざとバックしてぶつけといてオカマ掘ったと言いがかりをつけてくるような悪もいるようです。


 そんな話をよく耳にするようになった今日この頃ですが、先月セントラルGCに行った時にも迎えに来てくれたIさんがドライブレコーダーを取り付けていました。



 以前Iさんは、子供が自転車で飛び出して来て接触事故に運悪く遭遇した経験があります。



 安全運転でスピードも出さないIさんなので不運としか言いようがありません。



 そういうこともあり先日取り付けたとのことでした。


 そんな話を聞くといざと言う時にあった方が良いと思って自分も注文することにしました。


 ネットで色々探すといろいろあるんですね。



 価格も数千円のものから数万円のものまで沢山ありすぎて何を基準にチョイスすれば良いのか分からなくなりそうでした。


 ドラレコについて詳しく書いてあるサイトを参考に評価の高いものから画質と操作性などを基準に決定しました。


 ついてで32Gのカードも購入。


 事故は、起こさないことに越したことはないのですがいつ何時遭遇するか分かりませんからね。


 転ばぬ先の杖といったところでしょうか。






X3.jpg


 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お世話様です~
つい先日、追突されました~!!!
幸い大きなけがにはなりませんでしたが
救急車で病院送りになりました。。。
いつ誰の?身に来るか?わからない事故です。
備えがあれば、、、と思いますね
会社と同じで首がまわりません、、、

あらら。

> お世話様です~
> つい先日、追突されました~!!!
> 幸い大きなけがにはなりませんでしたが
> 救急車で病院送りになりました。。。
> いつ誰の?身に来るか?わからない事故です。
> 備えがあれば、、、と思いますね
> 会社と同じで首がまわりません、、、


花屋のおちゃんさん、ご無沙汰でした。。

それは、大変でしたね。

お怪我の具合は、どうなんですか?

首は、後遺症が来ると怖いのでしっかり検査して養生してください。
