--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/28

休日

このところ土・日は、出勤で平日が休みというパターンが多かったのですが今日は、久々の休みでした。


ホームでは、10月度の月例が開催されていたんですが先月末は、九州旅行中で予約するのをすっかり忘れてました。


でもだったのでエントリーしなくて良かったかな。


これから段々寒くなってくるので雨のラウンドは、億劫ですよね。


他に予定もなかったので先週届いていたドライブレコーダーを取付ける事にしました。


カーショップで配線コードを留めるマウントなどを買い揃えて面倒な説明書を見ながら設定をして取付けが無事終了。


設定も含めて取付け時間の所要時間は、1時間ほどでした。


さっそく近所を走りながら 試し撮りした動画を確認するとさすが500万画素の HD高画質は、ビックリするほど綺麗な動画でした。


マウントを買ったカーショットにもドライブレコーダー置いてましたが、主流は30万画素の廉価な商品や高画質でもせいぜい100万~200万画素の機種がほとんど。


ネットで見ると30万画素では、とてもナンバーの認識は、できないそうですよ。


500万画素だと走ってくる対向車のナンバーは、もちろんLED対応なので最近当たり前になったLED信号の色もはっきり認識できます。


今回この機種を試しに購入したんですが、もう一台の車にもこれをつけようかと思います。


その後、レンジに行って150発ほど練習して来ました。



201210set.jpg




後方からの動画を撮ってみたんですがその中でちょっと気になる点を発見したので修正しつつフェードのイメーでドライバーを多めに打ってみました。


ドローのイメージが残っているので、スタンスの向きに違和感がありますが練習場では何とかなりますがコースでは、多分できないだろうな?


練習場でもコースでもすんなり構えられるには、相当時間がかかりそうです。



帰宅してから、ワンコロと遊びながらゴルフ中継を観戦。


CIMG9027.jpg



女子は、ヤフーニュースで結果が出ていたのでパスしてシニアの試合を見たんですがこの試合は、最終ホールまで4人が絡んだ白熱したゲームで面白かったです。


でも今週の国内3ツアーすべて外国人選手の優勝と言う結果は、感心しませんね。


女子は、また先週に引き続き韓国選手。


石川選手も勝てないけどサクラも勝てませんな。


残念!


それにしてもマイナビの3日目せっかく良い位置につけていた石川選手の最終ホールのセカンドとサードショットは、どうなんだろう?


とりあえずセカンドショットを堅くレイアップすればサードショットでバーディーチャンスにつけることも出来たかもしれないし最悪パーは、間違いないですからね。


イーグルで追いつけるという状況で最終日の最終ホールであれば考えれなくもありませんが、疑問が残りました。


プロの領域の話なのでド素人が余計なことを言うなって言われますかね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。