--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/01

今日から11月。

JGA(日本ゴルフ協会)のハンディキャップを取得する方法っていくつの方法があるようです。


私の場合は、ホームコースに入会する前にPGS(パブリックゴルフ協会)に所属するコースでメンバー登録をしました。(市原ゴルフクラブ)


現在JGAの正式なHDCは、7.1(10/31現在)


今年のHDCは、おおよそ7.1~7.9で推移しています。


以前は、PGSの競技以外でも他の競技に参加した時は、なるべくJ-sysにスコアをアップしていたのですが不正なことをする人が多くなったと言うことで規定が変更されたと聞きました。


現在は、プライベートゴルフも含め他でラウンドしたスコアを提出する際には同伴競技者にアテストしてもらったスコアカードを登録してあるホームコースに提出するようになったようです。


改定されてからは、サービスがしばらくストップしていたのでJ-sysにアクセスすることもなく自分のHDCも月例に行った時に知るみたいな・・・。


そんな感じでしたね。


現在は、J-sysのサービスがリニューアルしたのをきっかけにモバイル用(携帯)にPC用が新たに加わりスタートしました。


自分は、ここ1年半くらいPGS競技のスコアしか出していません。


というかコース側の方で提出してくれているので自分としては、何もしていないというのが本当のところでしょうか。


PGS競技には、月イチ程度参加しているしゴルフ場がやってくれているので手間が省けて助かってます。


振り返ると今年の2月3月は、広背筋を痛めて苦しい時期でした。


練習も出来ず無理してラウンドしてしまい怪我が長引いてしまいスコアもまとまらず気持ちが落ち込んだりしていました。


今年は、明日も含め後2回は、エントリーするつもりなので6台のHDCになれるよう1打にこだわりたいと思います。


score.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。