--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/05

久々のチップインでもパー?

 明日は、雨の予報ですが今日は、持ちそうということで、同僚のOさんとホームへ練習に行ってきました。


 朝は、けっこう寒くてもう少し厚手の方が、良かったかなと思ったのですが時間が経つごとに気温も上がり日差しも出て来ました。

 
 アウトからスタートしてティーショットは、フェアウェイセンターをヒットして距離240ヤードとまずまずのショット。


 セカンドショットもグリーンを捕えてパー発進。


 4番、8番のショートホールでパーオンに失敗してパットも決まらずボギー。


 3番は、セカンドショットがピンに対し高い木越えのショットとなり上手くロブショットを打ちましたが3mのパーハットが外れてボギー。


 他のホールは、すべてパーオン2パットのパーで39ストローク


 インコースは、ショットが乱れてピンチのホールがありましたが、パットで凌ぎ大叩きにならずに済んでいました。


 ただ15番のロングホールのサードショットをディボット跡からダフッて池に落としてダボ


 この時点で+5となりましたが16番17番を1パットのパーセーブで最終ホールを迎えます。


 ティーショット、セカンドショットとうまく繋いだ3打目は、残り61.5ヤード。


 この3打目がピンに絡みあわやイーグルと言うところでしたが、30cmについて最後バーディーで40ストローク。


 トータル79ストローク。(30パット)


 時間があったのでもうハーフ行くことにしました。10ban.jpg






 
 





 

CIMG7792.jpg
 

 久々の1.5Rでしたがもう一度アウトコースをプレー。


 真中のインコースは、ショットがぶれていましたがタイミングを少し遅めにして打ち急ぎに注意するようにしたら当たりが戻ってきました。


 4番のショートホールは、午前同様グリーンを捕えられずまたしてもボギー。


 5番のミドルもショートパットが外れて連続ボギー。


 7番ロングホールもアプローチがオーバーしてピンチでしたが何とかボギーで凌ぎました。


 8番190ヤードのショートホールでもピンチでしたがパターで打ったカラーからのアプローチパットが直接入ってパー。


 久々のチップインです。


 パーでしたけど・・・。


 最終ホールは、ティーショット完璧セカンドもピン絡みでしたがワングリップ届かずパーで終了。


 最後のハーフも午前同様39ストローク


 さすがに疲れました。


 今日は、早く寝よっと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども(^^♪
39
40
39・・・安定してますね(^^♪
羨ましい・・・いつ廻ってもこれくらいのスコアになるのが
夢なんですが・・・道のりは程遠いなぁ・・・

Re: タイトルなし

> ども(^^♪
> 39
> 40
> 39・・・安定してますね(^^♪
> 羨ましい・・・いつ廻ってもこれくらいのスコアになるのが
> 夢なんですが・・・道のりは程遠いなぁ・・・


まぁくんR11さん、こんにちは。

このところスコア的には、ある程度纏まっているんですが、ショットが安定しません。

パットが悪いと85オーバーしそうです。

そのうつボロが出そうでやばいです。

こんにちは♪

相変わらず安心感バツグンのラウンドですね!さすがです♪

私も早く常に80を切れるレベルに到達してみたいなぁ…
夢ですね♪

Re: タイトルなし

> こんにちは♪
>
> 相変わらず安心感バツグンのラウンドですね!さすがです♪
>
> 私も早く常に80を切れるレベルに到達してみたいなぁ…
> 夢ですね♪


かけつばパパさん、こんにちは。

ショット的には、85以上のショットなんですよ。

アプローチとパットで今は、もってるようなもんです。

練習しないといけません。

頑張りま~す。(^v^)

こんにちわ~

以前ブログにコメント頂いたまめたろうです。
私も先日ようやく9年ぶりにラウンドしまして、
すっかりアベレージゴルファーになってました(汗)
キャロ助さんを見習って、また70台のゴルフを
目指したいと思います。

Re: こんにちわ~

> 以前ブログにコメント頂いたまめたろうです。
> 私も先日ようやく9年ぶりにラウンドしまして、
> すっかりアベレージゴルファーになってました(汗)
> キャロ助さんを見習って、また70台のゴルフを
> 目指したいと思います。


まめたろうさん、こんにちは。

自分も9年間冬眠していました。

もうちょっとできると思ったらとんでもなかったです。

再開して5年少しずつ良くなった気がします。

焦らず勘を取り戻してください。
