--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/07

サークルコンペ

 
 今日は、サークルのコンペに参加して来ました。

 コースは、先月行ってドライバーが全然フェアウェイに行かなかった霞南GCです。

 一昨日の休みに予定のなかったゴルフに同僚のOさんと急遽行ってしかもワンハンやったばかりなので体は、バテバテ状態。



P1010093.jpg



 予報は、晴れということでした濃霧で視界がかなり悪くビビりながらの運転で疲れました。


 通常の時間よりも30分近く余分にかかってしまい練習する時間もなくストレッチとパターの練習だけやってティーオフとなりました。


 1番のミドルホールのティーグランドは、前下がりのライで打ちにくさがあったもののナイスショットでスタートして行きました。


 セカンドは、もうウェッジの距離でした。


 軽い上りの6mにオンしたものの1.5mオーバーして返しを外してボギー発進

 
 続く2番のミドルホールもティーショットは、良かったのにセカンドショットを引っ掛けて連続ボギー


 その後は、6番のロングホールのセカンドショットをミスしてボギーにしたほかは、パーセーブして前半のプレーは、39ストロークで終了。


 同じゴルフ場なのに前回来た時は、あれほど暴れまくったドライバーショットでしたが、今回はドライバーのミスは、ほとんどありませんでした。


 その代り前回良かったアイアンが今日は、ダメな1日でした。


 何かが良いと何かが悪い・・・ゴルフってホント上手くいかないものですね。


 曇り空だった空もようやく晴れ間が出て来て半袖でも良いくらい急に暑くなってきました。


 インコースの10番のティーショットも完ぺきで残り85ヤードを7mくらいに付けましたが朝のスタートと同様また3パットしてボギー発進。


 何やってんだかっ!


 スタートホールの3パットは、非常に堪えます。


 しかもイン・アウト両方じゃ話にならないですよね。


 続く11番もボギーのピンチでしたがアプローチとパットで凌ぎ何とかパーセーブ。


 ところが次の12番ロングは、前日の雨でぬかるんだライから2回ダフッてボギー。


 13番のショートホールのティーショットも少し噛んでしまい1m足りず池に入れてダボを打ってしまいました。


 14番から430ヤードを越えるタフなミドルが3ホール続くだけにかなりの痛手となりました。

 
 ところがこのタフな3つのミドルを1オーバーで乗り切り17番18番をパーセーブして何とか41ストロークで後半を終了。


 トータル80ストロークで競技を終えましたが、今日のコンペの戦利品は、ゼロでした。


 残り4ホールに来るまでぬかるんだライからのショットが、ダフリたくないという体の動きをしていてしっかり捕まえることができませんでした。


 来週土曜日は、会社のコンペなんですがこちらは、豪華商品なのでちょっと狙っていこうと思っています。



P1010095.jpg

 


 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

昨日の朝方は濃霧が凄かったですね!
私も運転していて凄く疲れました(笑)

お疲れ様でした♪

> おはようございます♪
>
> 昨日の朝方は濃霧が凄かったですね!
> 私も運転していて凄く疲れました(笑)
>
> お疲れ様でした♪

かけつばパパさん、こんにちは。

ホント視界が15mくらいだったでしょうか?

怖かったです。

ゴルフに行く道中で事故を起こしたらとんでもないですからね。

霧が晴れだすとあっと言う間でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。