--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/11

最新セッティング

 遼君が2年ぶりに優勝したので本日、ドライバー(タイトリスト913D3)を注文しました。


 シャフトは、ツアーAD GT6Sなんですが年内に届くのどうか分かりません。


 ATTAS4Uと迷いましたが、インプレなんかを見るとDJとBBの中間と言うこともありGTに決定。



913d.jpg



 DJは、ここ1年半以上使ってますしBBも夏ごろに購入してまずまず使えたのでGTも大丈夫かと?


 今年のドライバー探訪もこの913D3で終了。


 結局今年は、エースドライバーの910D3を越えるドライバーに巡り合うこともなく終了しました。


 初夏にカムイのドライバーとツアーステージの703を手に入れて試してみましたが、キャディーバッグに収まることなく旅立って行きました。




 その他のクラブでレギュラーを取ったのがアイアンセットと2UT。


 アイアンセットは、春先まで併用で使っていたPINGのアンサーフォージドとツアーステージGRフォージドからPRGRGN502TOURに変更。


 これまでは、時々他のアイアンを使ったりしていたのですがこれにしてからは、他のアイアンを使うことなく定着しています。


 このアイアンは、シャフト(M-46)も含めてすごく気に入ってるのでもう1セット、モーダスを入れて予備に欲しいくらいです。


 それと3W(PING i15ATTAS7S)と併用してバッグに入る2UT


 テーラーメードのR11レスキューの16度なんですがこれにUSTマミアのVTS HYBRIDを入れたのが私にとってはドンピシャでした。


 今まで可変式のクラブは、組んだことがなかったので少し戸惑いましたが、FCTスリーブを別途購入して自分で組んでみました。



 ロフトが16度のUTということでFWに比べると重心深度も浅くシャフトも短いので自分のヘッドスピードでは、無理かなと思いましたがクラブが秀逸で全く問題なく打てたのでビックリです。



 さすがに3Wに比べると飛距離は、落ちますが大きなミスも出ない上、横のブレは3Wに比べるとはるかに小さいので距離のあるコース以外は、最近こちらを入れるようにしています。



 めったにありませんが、どうしても両方必要な時は、4Iを外すセッティングで対応することもあります。


 最後に、ここ2週間くらい前からパターをイエスのDONNAを使用していますがこれは、ずっと使うかどうか今のところ分かりません。


 3R連続で使いましたが、大分フィーリングも合ってきたので暫くは使ってみるつもりです。


 昨年まで使っていた番手で勇退したのが5UT54のウェッジ


 5UTは、180~185前後をカバーしますが、夏場の深いラフや沈んだライからでもボールを上げられしかもそこそこの距離を出せるのですが、風の強いホームコースでは、コントロールしずらくどうしても4Iに分があるので今年は、出番がありませんでした。


 4UTを短く持ったり開いたりして5UTと同じような距離を打てるようになったことも不要になった理由の一つです。


 54度のウェッジも昨年の夏場では、活躍の場が多かったのですが昨年の秋に使いはじめたクリーブランドの58度のサンドウェッジを使うようになり距離感が安定してきたので要らなくなりました。


 やはりウェッジは、PW、52度、58度で組もうと思います。


 54度は、後輩が使って良かったのであげちゃいました。


 さて来年の後半は、どんなセッティングになっているのか今の時点では、予想がつきません。

 
201210set.jpg

 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かけつばパパ

913D3購入ですか?
来るのが楽しみですね♪

現在の910D3の他、カムイや703を試したとの事ですが、キャロ助さんの1W選びで、購入したりエースにするポイントって何ですか?

特に1Wは今まで無駄な買い物が多すぎるので、参考までに教えていただければ幸いです。。

Re: かけつばパパ

> 913D3購入ですか?
> 来るのが楽しみですね♪
>
> 現在の910D3の他、カムイや703を試したとの事ですが、キャロ助さんの1W選びで、購入したりエースにするポイントって何ですか?
>
> 特に1Wは今まで無駄な買い物が多すぎるので、参考までに教えていただければ幸いです。


かけつばパパさん、こんにちは。

自分の場合、ドライバーに関しては、やっぱり飛びと方向性について究極を求め良さそうなものを
年に数本物色しますね。

ポイントは、イメージする自分の弾道が合っているかを見てスピン量が少なめが好きですね。

見た目良く飛んでいくというよりもドローンの見た目は良くないけど行って見ると結構来てるっていうのが
理想です。

構えた印象は、捕まりにくそうなものは、NG。捕まえ易そうなものを捕まえに行かないように打つ方が、怪我がないので好きですね。

コースによってドライバーを替えるという人もいますが、自分は、予備のドライバーは一応持っていますが、
それは、エースが使えなくなってしまった時の予備的クラブです。

現在使っているドライバーが、良くも悪くも一番信頼があるので一度決まったら長く使います。

と言っても2年くらいですけど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。