--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/13

何なんだ?

 昨日、今日と連休でした。


 昨日は、天気予報に騙されて雨のラウンドをやってきました。


 ずぶ濡れになりながらも十分な睡眠もとったし休養もバッチリ何より気温が高かったので風邪をひかずにすみました。


 午前中は、録画していた映画(オーシャンズ13)を見ました。


 なかなか面白かったです。


 その後、昼食を取ってから練習場に出かけました。


 昨日、途中から当たりが悪くなったアイアンショットをビデオに撮りながら修正していくらか良くなって来ました。


 長いクラブは、ドライバーも含めまずまずのショットが打てています。


 調子良くドライバーを打っていると3打席位後ろのおっさんがビデオを撮っているのが気になっているのかジッと見ていました。


 気になってビデオを撮るのを止めてアプローチショットの練習に替え、またドライバーを打ち始めると練習を止めてこちらを見ているので気になって仕方ありません。


 いったん休憩をしようと自販機で買ったコーヒーを飲みながらそのおっさんに目をやるととても変わった打ち方をするのでビックリ。


 何かの矯正のためにわざとそういう打ち方をしているのかと思ったくらいです。


 とてもその打ち方は、真似できませんが、何故そういう打ち方になったのか不思議です。

 
 ドライバーとUT、アプローチショットをしているのを見ましたが同じアドレスからショットを繰り出します。


 その構えとは、恐ろしくハンドレイトに構えてめちゃめちゃちっちゃいトップから手首を使ってダフリながらボールを捕えていきます。


 コースでは、どうなるんだろう?


 休憩の後、自分がドライバーを打ち始めると今度は、私の打席のほぼ後ろに来てパターでボールを転がし始めました。

 
 どうやらボールを打った瞬間打球を追っているようでした。


 どうでも良いけど何で通路でやるのか?


 やるんだったら自分の打席の近くでやればいいのにと思いつつ振り返って見てみるとショットと同じようにやっぱりパターも恐ろしくハンドレイトでで打ってました。


 皆さん、打てますか?







 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まじ、、、うけます!!キャロ助さんのちょっと嫌がっている
顔が目に浮かびます。。。(爆笑)
来年のパブリックの日程も出ましたね~!!
近いうち(苦笑)ご一緒させてくださいね~!!
とは、、いいつつも、、、年内は仕事が忙しいので
12月はゴルフお休みします

おはようございます♪

変なおっさん第2段ですね♪
シリーズ化しそうですね(笑)

変なおっさんを身近で撮影したキャロ助さんの勇気も買いです(笑)

Re: タイトルなし

> まじ、、、うけます!!キャロ助さんのちょっと嫌がっている
> 顔が目に浮かびます。。。(爆笑)
> 来年のパブリックの日程も出ましたね~!!
> 近いうち(苦笑)ご一緒させてくださいね~!!
> とは、、いいつつも、、、年内は仕事が忙しいので
> 12月はゴルフお休みします


花屋のおっちゃんさん、こんにちは。

かなり変わった打ち方をされる人は、けっこういますが
よく当たるなと感心してみてました。

12月は、花屋さんは、稼ぎ時ですもんね。

しっかり儲けて来年早々ラウンドしましょう。

ども(^^♪
当てるだけなら マネして打てそう(笑)
方向バランバランだろうけど・・・
でも・・・これでショットは打てません(-_-;)

キャロ助さん これよく撮影出来ましたね(笑)
その勇気に 脱帽です(笑)

Re: タイトルなし

> おはようございます♪
>
> 変なおっさん第2段ですね♪
> シリーズ化しそうですね(笑)
>
> 変なおっさんを身近で撮影したキャロ助さんの勇気も買いです(笑)


かけつばパパさん、こんにちは。

こういう方とあまり出くわしたくないんですけどね。

後方からビデオを撮っている時にこの方が、パターを始めたので
倒されたら嫌だなと思って三脚を移動する際まだ撮影中だったので

偶然に近い形で何気に撮れちゃいました。(笑)

Re: タイトルなし

> ども(^^♪
> 当てるだけなら マネして打てそう(笑)
> 方向バランバランだろうけど・・・
> でも・・・これでショットは打てません(-_-;)
>
> キャロ助さん これよく撮影出来ましたね(笑)
> その勇気に 脱帽です(笑)


まぁくんR11さん、こんにちは。

これよく見ると体をスライドさせながら手首を使って
打ってますよね。

これで距離感がでるのか疑問ですが、プロでもこれでは
上手く打てないかもしれません。

ビデオは、移動した時にまだ電源が入ったままだったので
偶然取れたみたいな感じでしょうか。

そのまま転がし続けて何処かへ行ったんですかね(笑

久々にウケました

お久しぶりです。

> そのまま転がし続けて何処かへ行ったんですかね(笑
>
> 久々にウケました


ochamuさん、こんにちは。

ちょっとだけ真似してみましたが、空振りしそうでした。

ロフトが付くのでボールが跳ねてしまってまともに打てませんね。
