--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/16

雨対策

明日の予報は、どうひいき目に見てもは、免れず昼過ぎからかなり本降りになりそうです。

明日のコンペの会場は、太平洋クラブ成田コースなんですが昨年一度プレーしたことがあるのでいくらか覚えています。

フェアウェイが狭くトリッキーで池やバンカーが多くあまり好きなコースではありません。

この日、ガードバンカーに4~5回入れましたがバンカーショットの調子が良くてほとんどパーセーブできた記憶があります。

でも階段で乗降するほど深いバンカーでは、パーセーブできませんでした。

明日は、気をつけて入れないようにしないとね。

普段は、セッティングを変えませんが明日は、コースと天候を考えてセッティングを変更します。

4UT(22度)を抜いて暫く使っていなかった5UT(25度)を入れ替えるつもりです。

条件的にドライバーを使えないホールが、前回よりも増えると思われ(雨で打ち急いだりグリップが雨で滑るなど想定外のミスが考えられるため)3Wか2UTを多用するのでセカンドの距離が残ることが予想されます。

打ち上げのホールが多いのと湿った悪いライから160ヤード以上の距離を稼ぎたい場合は、どうしても4UTより5UTの方が条件を考えると良さそうな気がします。

万が一雨が降らなかったときのことも考えて通常使うクラブも車に入れておきます。

先日のラウンドでは、ありませんが備えあれば憂いなしです・・・ね?



201111187.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。。

写真を見ると、見るからにプレッシャーのかかりそうなコースですね(^^;;

このホールは右も抜けそうな感じですし、左もそう広くは見えないし、狙いどころが本当に狭そうですね。。
私ならロングアイアン握っちゃうかな?

ども(^^♪
おお、明日は 太平洋成田ですね(^^♪

狭くトリッキーだった覚えがあります・・・

そして 私の感想は グリーンが難しかった印象が
ありますね・・・

雨予報ですが 頑張ってきてください (^^♪

Re: タイトルなし

> こんばんわ。。
>
> 写真を見ると、見るからにプレッシャーのかかりそうなコースですね(^^;;
>
> このホールは右も抜けそうな感じですし、左もそう広くは見えないし、狙いどころが本当に狭そうですね。。
> 私ならロングアイアン握っちゃうかな?


かけつばパパさん、こんにちは。

写真は、知りませんが実際にかなり嫌なホールばかりで癒しのゴルフ場ではありませんでした。

もし行く機会があれば、絶対自信のあるロングアイアンをバッグに入れられた方が良いと思いますよ。

グリーンも早くて手こずりました。

Re: タイトルなし

> ども(^^♪
> おお、明日は 太平洋成田ですね(^^♪
>
> 狭くトリッキーだった覚えがあります・・・
>
> そして 私の感想は グリーンが難しかった印象が
> ありますね・・・
>
> 雨予報ですが 頑張ってきてください (^^♪


まぁくんR11さん、こんにちは。

意外とお近くのゴルフ場かもしれませんね。

予報通りの雨でした。

真っ直ぐなホールは、数えるしかなく皆ドッグレッグばかり。

おっしゃるようにグリーンの状態は、良かったですけどエアーレーションが気になりました。

今度は、晴れた日に再チャレンジしたいですね。

ただし平日に。(笑)
