--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/24

連休でした。

 昨日・今日と連休でした。


 昨日は、朝から冷たい雨が降る中、親戚の集まりがあり近所のカニ料理店で会食をしてきました。

P1010106.jpg

P1010105.jpg


kaniya.jpg


 何度か利用しているお店なんですが、だんだん料理の質が落ちて来たような気がするだけど?


 と思っていたら皆一様に思っていたようでもうここでは、もうやらないと言ってました。


 こういうことがあると消費者は、厳しい判断をしますからね。


 そう言えば以前よりもお客さんの入りも悪かったので客離れしているんでしょうか?


 もともと自分は、カニ料理は好きじゃないのでどうでもいいですけどね。




 そして今日は、久々に研修会のYさんとホームコースでラウンドして来ました。


 他のメンバーは、いつものOさんで今日は、3サムでした。


 明日は、Aクラスの月例ですが、残念ながら仕事なので参加できませんがYさんは、明日参加の予定なので練習ラウンドとしては、ちょうど良かったみたいです。


 天候は、午前は曇り空で午後は、予報通り回復して来ましたが風が強く寒かったです。


 インコースからスタートして10番、11番とグリーンを外しながらも良いパーをセーブ。

 
 12番172ヤードのショートホールは、左からのアゲインスト中5Iで会心の当たりで1オンしたのにファーストパットを打ち過ぎてワンピンオーバー、返しも外してボギー。


 
 13番では、セカンドショットを左に外してそこからのアプローチは、クラブの選択ミスでボギー。


 14番では、1.5mの読みづらいラインを真っ直ぐ強めにヒットしてパーセーブ。


 続く15番のロングホールでは、サードショットがダフッて池ポチャかと思ったショットが、グリーン手前の池を越してハザードの中でしたが何とかセーフ。


 ハザード内なのでソールもできませんし枕木が近過ぎクラブが当たりそうでちょっと嫌な場面。


 ボールには、泥がべったりついていてアンプレしようかと思いましたが、AWを被せ気味に低めの球でクッションさせて何とか乗せることに成功。


 
 下りの7mの超スライスラインのパットでしたがきれいなカーブを描き何とカップインしてナイスパー


 これは、大きいパーセーブでした。


 16番では、ティーショットはナイスショットでしたがセカンドショットが、全く考えてもいない右のバンカーへ。


 ピンは、グリーンの左に切ってあるのにこのセカンドショットは、酷いミスショットでした。


 でもピンまで30ヤード近いバンカーショットが、バンスの効いた良い音でベタピンに寄りナイスパーセーブ。


 今日は、アプローチとパターに救われています。


 良いパーを拾っているのに乗りきれないまま残り17番、18番は、ショットが乱れてボギーで終了。


 研修会のYさんが長いバーディーパットを2発決めて39STでリーダー、私が40STで1STビハインドで後半へ。


P1010109.jpg



P1010108.jpg
 



 ホント今日は、ティーショットも芯に来ないしアイアンも右に抜けるような当たりばかりでパーオン率は、最低。


 何とかアプローチとパットで凌いでいるもののそうそうパーセーブ出来るわけでもなく苦しいゴルフの連続。



 午後は、アウトコースからでその1番のティーショットが、ヤーデージ杭の側に立っている木の真裏でグリーン方向は、狙えず一度グリーンの左に出して3オン2パットのボギー発進。


 2番ロングホール、3番ミドルホールは、カップまで10mと距離はあるもののパーオンして2パットのパー。


 そして本日のベストショットが、次の4番ショートホールで出ちゃいました。


 182ヤード右からの横風の中、4Iでナイスショットしたボールがグリーンに落ちてカップにスルスルと寄って行き入りそうになりました。



 前の組のゴルファーとキャディーさんの歓声が聞こえましたが、ティーグランドから黄色のボールが見えていたので惜しかったんだろうと行って見ると25cm手前で止まっていました。


 これをタップインしてバーディー。



 完全にラインに乗っていたので惜しかったです。


 5番、6番のミドルと7番のロングホールは、ショット的には、満足できるショットを打っていたのにちぐはぐなプレーでせっかくのバーディーを吐きだし3連続ボギー


 8番は、200ヤードのショートホールで乗せるのだけでも難しい状況でしたが開き直ったショットは、完璧にボールを捕えピンに向かってナイスオン。


 バーディーパットは、惜しくも入りませんがタップインパー。


 最終の9番ミドルホールは、逆光で見えづらくティーショットをプッシュしてバンカー。


 セカンドショットは、バンカーから奥目に乗せて何とか2パットのパーで終了。


 結局終わってみれば79STで最近この辺のスコアに落ち付いています。


 研修会のYさんは、後半少し崩れたので逆転に成功。


 このところ連敗していたので久々の勝利でした。


 また、来月対戦の予定です。


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども(^^♪
お疲れ様です
強風ではなかったですか?

ピンチを切り抜けて 79は流石フェアウェイの貴公子(奇行士?)
(^^♪
グリーンの魔術師(ペテン師)は
昨日グリーンに騙されてきました(笑)

Re: タイトルなし

> ども(^^♪
> お疲れ様です
> 強風ではなかったですか?
>
> ピンチを切り抜けて 79は流石フェアウェイの貴公子(奇行士?)
> (^^♪
> グリーンの魔術師(ペテン師)は
> 昨日グリーンに騙されてきました(笑)


まぁくんR11さん、こんにちは。

風は、午後から強くなりましたがこのところのラウンドでだいぶ慣れてきました。

これからの季節は、プッツンしそうになるラウンドが増えそうですが精神修行をして我慢を覚えるようにしたいと思います。

精神修行は、球打つよりも難しいですからね。(笑)
