--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/25

届きました913D3

今日は、朝からきれいな青空で良いお天気でした。


でも気温は、低くて寒かったですよね。


今年の冬は、何だか寒そうな予感がしますが寒いのが苦手なので暖冬であってほしいものです。


ところで予約していたタイトリスト913D3(ドライバー)が、先ほど届きました。


年内に届かないかもと思っていたのでラッキーでした。


シャフトは、グラファイトデザインの新製品GT6Sにしてみたのですが910D3とヘッドの特性を比較するために現在使用中のDJ6Sに交換して試してみたいと思います。


913Da.jpg




913Db.jpg



913Dc.jpg


それにしてもタイトリストの新製品の発売日ってもう少し早くできなかったのでしょうか?


女子ツアーは、今週で終了し男子ツアーも来週の日本シリーズで終了。


ゴルフは、がなければ1年中出来るとは言えそろそろシーズンオフとなるこの時期でなくても良かったのではという気がします。


春先から話題となっていた913ですが、今年R・マッキロイがこのドライバーを使って大活躍して3勝を上げ欧米同時賞金王にも輝きました。


そのマキロイは、アクシネット(タイトリスト)からナイキに移ることが決定的のようです。


マキロイが使うクラブだからと言ってクラブ自体そんなに売れるものだとは思いませんが、やはり宣伝効果は、十分だったと思います。


夏頃に発売されていたらどうだったんでしょうね。


タイトリストは、新製品のサイクルが他のメーカーより長いのでなおさらですが、発売の噂は、春頃からあったので私を含め欲しいと思っていたゴルファーは、かなりいたと思います。


その間、他メーカーは新製品をどんどん出してラウンドすれば白いドライバーや白い3Wを良く見かけました。


ゴルファーって総じてせっかちな人が多いように思いますが、自分の知り合いもドライバーの調子が悪くなると年に数本とっかえひっかえする人がいますが、その中の一人Kさんも913を待ちきれずにスリクソンのニュードライバーを購入。


すでにシャフトもフブキKディアマナBを別途購入。


そのうち913も買うのかもしれませんがクラブの売上げは、ツアーでのプロの活躍が大いに貢献するのは、間違いなさそうです。


昔、尾崎兄弟が全盛期の頃は、ブリヂストンのクラブでJ’Sがめちゃくちゃ売れた時期がありました。


3兄弟が、賞金王争いをしていたので当然かもしれませんがそういう意味では、今年のミズノは、発売の節目節目で契約プロが勝利して売上げにずいぶん貢献したのではないでしょうか。


小林正則選手は、パナソニックオープンでシン・ジエ選手は、全英女子オープンでステイシー・ルイスは、ミズノクラシックで大逆転勝利そして締めは、ダンロップフェニックスでは、ルーク・ドナルド選手が自ら監修したMP-64を使って貫禄の勝利。


私の義理の兄も、養老ジャパンにオーダーしちゃいましたし自分も少し欲しくなりました。


これだけタイムリーに契約選手が活躍することは、めったにないのではないでしょうか。


石川選手も来年は、キャロウェイのクラブを手にするようですしヨネックスも違う選手を見つけないとね。


それにしてもナイキは、があるんですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。。

マキロイがナイキに移籍しちゃうんですか(@@)
初耳でした。。

ちょっとショックですねぇ。。
長く使用していた906F2もナイキに変わっちゃうんですかね?

Re: タイトルなし

> こんばんわ。。
>
> マキロイがナイキに移籍しちゃうんですか(@@)
> 初耳でした。。
>
> ちょっとショックですねぇ。。
> 長く使用していた906F2もナイキに変わっちゃうんですかね?


かけつばパパさん、こんにちは。

アクシネット社も今年一杯で契約終了と言ってますね。

ほぼナイキと言うことで決定らしいです。

後は細かい調整というところでしょうか。

年明け早々に正式に発表されるのではないでしょうか。

ども(^^♪
マキロイがナイキかぁ・・・
流石ナイキ 金持ってんなぁ(笑)
でも ナイキのクラブ振ってる マキロイ
想像出来ない(笑)

Re: タイトルなし

> ども(^^♪
> マキロイがナイキかぁ・・・
> 流石ナイキ 金持ってんなぁ(笑)
> でも ナイキのクラブ振ってる マキロイ
> 想像出来ない(笑)


まぁくんR11さん、こんばんは。

ナイキは、遼君を取ると思っていたんですけどね。

マッキロイに行っちゃったみたいです。

いずれにせよナイキは、タイガーとマキロイ両方手にしたということで
先日の中国でのマッチは、筋書き通りと言ったところでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。