--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/27

913D3インプレッション。

 今日は、仕事が休みだったのでいつもの検診を受けに朝一で病院に行ってきました。


 それにしても風が強くて今日ゴルフ行ったら大変だったと思います。


 帰宅後は、午前中DVDを見たり犬と遊んだりしてのんびりと過ごしました。


 午後から3日前に届いたドライバーを試したいと思っていたのですがあまりにも風が強いので迷っていましたが結局出かけることにしました。



 練習場に着いても相変わらず強風が吹いていてしかも追い風なので今日は、あまり参考にもなりませんでした。


 とりあえず打った感触だけでも試そうとウェッジ・アイアンで体をほぐしてから913D3を手に取ってみました。


 ボールに対して構えてみるとフェイス面が910D3に比べてはっきり寝てるのが分かりました。


 当然個体差は、あって当たり前なのですが両方比べると違いが明らかに分かります。


 ヘッド形状は、ほとんど同じなので違和感はありません。


 2、3回素振りをしてからさっそく試打を開始。


 1発目からやや高めのストレートな弾道ですが風に押されてドロップ気味にネットに当たりました。


 それから続けて10発ほど打ってみましたがプッシュ系のボールは、皆無でまずまず使えそうな印象です。


 今日は、スィングの調子は、あまり良くなかったのですが大きなミスも出ず曲がりの許容範囲も小さいので安心して打てると思いました。


 打感については、少し音が910D3より高いような気がするので硬めに感じます。


CIMG9738.jpg



 次は、910D3にささっているシャフト(DJ6S)とチェンジして打ってみることにしました。


 さすがに慣れているシャフトなだけに安心感もあり振りやすさが断然違います。


 ヘッドが913D3に変わったのに全く違和感なく打てるというのは、シャフトに慣れているからなのでしょうか?


 比べてみるのに今度は、910D3GT6Sを装着して打ってみました。


 う~ん。


 考えながらさらに10発ほど打ってみましたがやっぱりDJの方が、自分には合っているのかもしれません。


 別に悪くはないのですが判断が難しいとしか言いようがありません。


 飛距離は、ネットに当たってしまうので全く分かりませんがこれは、コースで試さないと無理。


 とりあえず913D3DJ6Sを装着して明後日の鹿島の杜CCから年内のラウンドで試してみようと思います。


 そうすれば慣れたシャフトなのでヘッドの優劣がはっきりするはずですからね。


 正直なところ今日の試打では、何も分からずじまい。


 ホームコースで最低5ラウンド近くしないと結果は、分からないと言うところでしょうか。



 何にもならないインプレションですみません。



CIMG9741.jpg



 

 

 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

早速届いて試打されたんですね(^^)
ラウンドで910よりも良い部分が発見出来ると良いですね♪

また報告楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

> おはようございます♪
>
> 早速届いて試打されたんですね(^^)
> ラウンドで910よりも良い部分が発見出来ると良いですね♪
>
> また報告楽しみにしてます!


かけつばパパさん、こんにちは。

本日、初打ち行ってきました。

飛距離: 引き分け
曲がり: 913D3の勝ち


こんな感じでした。

もう少し様子見ですね。
