--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/29

913D3初打ち。

 本日は、コースレート76.4(ブラックティー)と言うモンスターコースの鹿島の杜CCにお邪魔して来ました。
※ ブルーティー(バックティー)からのプレーだったので7033ヤードコースレート73.6

 朝から快晴・微風の最高のゴルフ日和で何の言い訳も出来ないくらいのコンディションでした。



201211291 (3)




201211291 (6)



 行った人の話を聞くとかなりトリッキーでちょっとコースを弄り過ぎて逆に興ざめしちゃうような話を聞いていたのですがそんなことは、全く感じませんでした。


 
 コースも良く整備されていてスタッフの対応もにこやかで良かったと思います。


 
 確かにフェアウェイに大腸のようなウネウネしたバンカーが続いてたりウッドチップバンカーなど形状の変わったハザードが点在して入れると難しいショットを強いられますが十分避けられるトラップなので50ヤード前後をしっかり乗せることができれば関係ないと思います。



201211291 (9)



 グリーン周りにもかなり深いバンカーがたくさんありましたが、砂質も粗めの砂でたっぷり敷き詰められていたのでバンカーに苦手意識のない人は、全く問題のないバンカーで楽しかったです。


 ちなみに今日は、3回入れてパーを2回セーブ出来ました。


 ところで本題のドライバー(913D3)ですが今日は、初めて行ったコースでしたがいつも一緒にラウンドしているOさんも一緒だったのでおおよその判断は、つきました。



 メーカーの人には、怒られそうですが飛距離的には、910D3とほぼ同じで特別に飛ぶような印象は、ありませんでした。



 今日は、バックティーからプレーさせてもらったのですがバックティーのところにゼブラマークまで250ヤードと看板があるところが多かったのですが、それを基準にしても特別飛ぶという意識は、ありません。



 曲がりについては、今日1日だけでは判断付きませんがそれほど曲がるようなボールは、一発も出なかったので方向性は、910D3よりは、良いような気がします。


 ミスショットした時の910D3での曲がりより数ヤードの範囲ですが小さいような感じですね。


 メーカーの言う910D3に比べて低スピン化されたのは言うのは、まぁそうかなと思わせる飛び様に見えました。


 今日のラウンドについては、内容を語るほどのメンバーでもなく初心者に合わせての緩々ラウンドでした。


 ドライバーは、現在装着しているDJ6Sのまま5~6ラウンド消化してからGT6Sを試す予定ですが、これからシーズンオフになることを考えると決定するのはだいぶ先の話になりそうです。


 今日の結果  鹿島の杜CC(バックティー 83ST)


201211291 (7)



 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。。

モンスター鹿島の杜CCでのラウンドでしたか。。
行った事はありませんが、噂だけは聞いたことがあります。。

長いだけではなく多くの罠が仕掛けられている、難攻不落のコースだと・・・(笑)

1度行ってみたいですけど、私の周りのゴルフ仲間が誰も付き合ってくれなさそうです(^^;;

Re: タイトルなし

> こんばんわ。。
>
> モンスター鹿島の杜CCでのラウンドでしたか。。
> 行った事はありませんが、噂だけは聞いたことがあります。。
>
> 長いだけではなく多くの罠が仕掛けられている、難攻不落のコースだと・・・(笑)
>
> 1度行ってみたいですけど、私の周りのゴルフ仲間が誰も付き合ってくれなさそうです(^^;;


かけつばパパさん、こんにちは。

フルバックのブラックティーではなかったので
それほど難しいと言う印象は、ありませんでした。

グリーン周りは、奇想天外なトラップがありますが、
アベレージゴルファーでなければ十分避けられるので
あまり関係ないと思います。

機会があれば、お付き合いさせていただきますよ。

こんにちわ~
いきなり質問です(笑)
キャロ助さんは、どのタイプのコースが好きですか?
私はトリッキーなコースが大好きです。
ドッグレッグやアップダウン大歓迎です♪

好きなコース。

> こんにちわ~
> いきなり質問です(笑)
> キャロ助さんは、どのタイプのコースが好きですか?
> 私はトリッキーなコースが大好きです。
> ドッグレッグやアップダウン大歓迎です♪


まめたろうさん、こんにちは。

そうですね。

好きなコースは・・・フェアウェイがただ広くてどこでも良いって言うのは、面白くないですね。

左右どちらかにトラップがあって狙い所を絞ってある方が、集中できて良いです。

グリーンも小さいグリーンの方がやはり集中力を高められるので好きです。

好きなコースは、龍ヶ崎CC、烏山CC最近行っていませんが大原御宿GCなんかも好きですね。

結局、どのゴルフ場も井上誠一氏設計のゴルフ場です。

ども(^^♪
鹿島の社ですね(笑)
私の周りでは コースレートとか距離よりも・・・
ナビギャルの話題のほうが多いです(笑)(^^♪

Re: タイトルなし

> ども(^^♪
> 鹿島の社ですね(笑)
> 私の周りでは コースレートとか距離よりも・・・
> ナビギャルの話題のほうが多いです(笑)(^^♪


まぁくんR11さん、こんにちは。

可愛いナビギャルの写真が掲載されていましたよ。

スタッフの人が、皆ニコヤカで良いゴルフ場でした。

気に入ったのでこれからもお邪魔したいゴルフ場となりました。
