--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/04

やっと慣れてきた。

 このところの数ラウンドは、気温の低い寒中ゴルフだったので冬モードのゴルフにだいぶ慣れて来ました。


 というのは、飛ばないことに慣れて来たということなんです。


 現状の170ヤードのキャリーは、4番アイアンなので夏場と比べてワンクラブ飛ばないですね。


 空気が重く雨だとさらにもう少し落ちると思います。


 先週末の日本シリーズでも青木さんが、再三「この寒さでは、ボールがワンクラブかそれ以上に飛ばないということが分かっているんだけど皆ショートしちゃうよね。」というコメントを何度も言ってました。



 見ているとグリーンは、それほど硬くなく止まることがある程度分かっていてもピンハイに来るシーンは、それほどありませんでした。



 毎日ゴルフやっているプロでも飛ばないことを計算して大きめのクラブを持つのは、やっぱりオーバーが怖いんでしょうね。


 冬は、フェアウェイのコンディションも悪く風も強いので青木さんの言う「ゴルフは、ゴロフ。」に徹しようと思います。


0912231.jpg

(※ これじゃー、良いスコアでないよね)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

