--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/09

明日は、寒そう。

土・日仕事で月曜日が、休みと言うパターンが多く床屋か?・・・ なんて思われてしまいますがそうではありません。


明日は、かなり冷え込みそうですが後輩と練習がてらホームの定休日営業でプレーする予定です。


一緒に行く後輩は、ゴルフを始めて5年くらいなのでもう初心者とは言えませんが未だに100が切れません。


一緒に始めた他の5、6人の仲間は、時々100が切れるようになりましたがこのS君は、110を切るのがやっとなんです。


ちなみに私は、早いか遅いか分かりませんがハーフで50を切ったのが4回目で100を切ったのが7回目でした。


100を切ってからまた暫く切れない日々が続いたりもしましたが少しずつ上達して行ったような記憶があります。


そのS君、ゴルフが好きで練習もしていると言うし大学時代の友人とも月に一度程度は、ラウンドにも行っているそうです。


私とは、家が遠く一緒に練習に行くことがないのでどうしてもコースでちょっとしたアドバイス程度しかできないのですがコースで教えられることは知れていますよね。


クラブチョイスやアドレスの向きなどが主でスィングのことを言うとかえって当たらなくなってしまうので一言「力むな。」これしか言えません。


100を切れそうなところまで行ったことは、あるんですが最後の2ホールくらいで大叩きしてしまい水の泡と消えてしまいました。


プレシャーを感じるのか力むなといってもどうしても力んでミスショットをやらかしてしまいます。


何とか100を切らせてあげたいと思っているのですが、上手く行きません。


ホームコースは、ほとんどのホールで池が絡みトップやダフリのミスショットは、まず池に入ってしまうのでビギナーには相当プレッシャーがかかると思います。


先日パッティングの調子が良いと言っていたので明日は、念願の100を切れると良いですけどね。


人のことは、さておき明日私の課題は、85ヤードと100ヤードを1パット圏内に乗せられるか先日の練習の成果を試すつもりです。


そうそうドライバーも913D3にしてからホームで試すのは、初めてなので実測で飛距離が変わっているかどうかも見てみようと思います。


20121031.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

後輩さん、無事100切れると良いですね♪

コンスタントに100を切れるようになると、ゴルフが一段と楽しく感じてくるでしょうから、是非達成してもらいたいものです♪

Re: タイトルなし

> おはようございます♪
>
> 後輩さん、無事100切れると良いですね♪
>
> コンスタントに100を切れるようになると、ゴルフが一段と楽しく感じてくるでしょうから、是非達成してもらいたいものです♪


かけつばパパさん、こんにちは。

先ほど、帰ってきました。

あまりの強風のため厳しいラウンドとなり後輩は、目標達成ならずでした。

今日の風では、ちょっとかわいそうな気もしますが、次回期待したいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。