--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/10

昨日のラウンド。

 昨日は、強風の中ラウンドに行って来たんですがピンフラッグが抜けないほど凄い風でした。


 それにしても風の中でのプレーは、疲れますよね。


 スコアは、80STで普段と同じくらいのスコアだったので強風を考えればかなり良いラウンドだったと思います。


 でもね。・・・自分レベルでは、170ヤード以上の横風だとショットが良くてもグリーンに触りもしないのってちょっと寂しい感じがします。



 クラブチョイスも球筋もまずいうえ、風と喧嘩させるのか乗せた方が良いのか頭の中が一杯一杯になって考えが纏まらない打ちに何となく打っちゃうのがダメなんでしょうね。

 
 昨日は、30~40ヤードのアプローチショットでも10ヤードくらい流されるような状態だったので仕方ないんですけど。


 ところで913D3を初めてホームコースで使ってみたんですが910D3と比べるとアゲインストの時は、スピン量が少ないのかちょっと飛んでいるような気がします。


 横からの風も多くありましたが、曲がりも少なかったように感じました。


 実際に2つのドライバーのスピン量を調べた訳ではないのですが曲がりが少なくアゲインストでは、飛ぶというのは、私にとってプラスな要素だと思います。


 そうそう昨日は、13番ホールのティーショットを失敗。・・・ものすごいアゲインストなのにテンプラを打ってしまい危うく前方の池に入りそうになりましたが何とか池を越えて浅いラフ。


 ライを見るとラフで少し浮いていたのでトライすることに。・・・そうなんです。・・・ジカドラ挑戦!


 打ち急ぎだけしないように気を付けたショットは、ナイスショット!


 テンプラを打ったティーショットよりもかなり距離が出ていてグリーンオンこそなりませんでしたがすぐ傍まで飛んでました。


 
 たまに練習場でもジカドラの練習をしているのですが実戦でやったのは、数回しかありませんがライさえ良ければまた挑戦してみようかな。



 明日は、初めてプレーするオークヒルズCCに行く予定ですが、風が弱いことを願いたいです。


CIMG9741.jpg

 
 


 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

