--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/18

今年最後のお買い物。

 昨日の練習の帰りに近道を探そうと通ったこともない細い道を走っていると結局迷ってしまいました。


 仕方なくナビを使って国道へ出るとあれっこんなとこに出るのかって言う感じで、以前何度か来た事のあるショップがあったので寄ってみる事にしました。


 ちょうどグリップが磨耗していたのでグリップを買いブラブラ店内を見ていると中古のコーナーでツアーAD DJ(S)のささったFWを見つけました。


 そいつは、キャロウェイのレーザーホークでロフト15度のスプーン。


 キャロウェイとテーラーは、やたらと新商品を出すのでどれくらい前のモデルなのやら?・・・でもそれほど古いモデルではなさそうです。


 ちょっと構えてみると打ちやすそうな顔で傷もほとんどありません。


 現在、所有するスプーンは、ピンi15(ATTAS)ロイコレクローザー、他にテーラーのST200もろもろ忘れました。・・・特に必要性もなかったのですが、シャフトがエースドライバーでも使っているDJと言うのが気になります。・・・値段も手ごろだし持ってても良いかな?


 なんて考えていると。・・・どこからともなく声が聞こえたような???



 「おい、キャロ助。 ・・・ お前は、キャロ助なんて言ってるけど今、キャロウェイのクラブなんて全然使っていないじゃないか~。」


 
 考えてみるとそうなんです。


 以前は、ドライバーからFW、アイアン、ウェッジまでキャロウェイを使っていたのに現在は、・・・???・・・1本も使ってなかったわ~。


09club2.jpg

(※ 1W:ハイパーERC、FW:Xシリーズ アイアン:Xフォージド ウェッジ:Xウェッジ)


 現在、ドライバーがタイトリスト、FWとUTがピン、テーラー、コブラの連合軍でアイアンがPRGRでウエッジがタイトリストクリーブランド、最後のパターも唯一キャロウェイ傘下のオデッセイでしたが、最近は、イエスのパターを使っておりまする。


 「ひょえ~、てんでんバラバラじゃありませんか。」


 「なんじゃ~、おどれにキャロ助を名乗る資格なんてないわ。・・・いっそバラ助とでも改名しなはれ。」


 そんな声が、聞こえそうでした。


 「ごもっともで。・・・分かりました。・・・あなた様をお買い上げして名前の続行をさせていただきます。」ということでキャロウェイのレイザーホークを16800円でお買い上げ。



 今年のゴルフ関連商品の買い物は、これで打ち止めとなる予定です。



20121218.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バラ助・・・・上手いネーミングです。
あと、、、10日間ほどあります。。。
まだまだ買いじゃないですか~

キャロ助さん

実は大分前からキャロ助さんのキャロって何だろう?って疑問でした。。。

クラブ見てもキャロウェイのキャロではないなぁ…と思っていましたので。。。

謎解決(^^)

Re: タイトルなし

> キャロ助さん
>
> 実は大分前からキャロ助さんのキャロって何だろう?って疑問でした。。。
>
> クラブ見てもキャロウェイのキャロではないなぁ…と思っていましたので。。。
>
> 謎解決(^^)


かけつばパパさん、こんにちは。

そうなんですよ。

以前は、キャロマニだったんです。

GDOのブログの流れで来ていたんですが、とんとキャロを使ってなかったのでね。

キャロウェイとキテレツ大百科に出てくるコロ助が好きだったのでキャロ助となった次第で。(笑)

mr.フラワーでにしませんか?

> バラ助・・・・上手いネーミングです。
> あと、、、10日間ほどあります。。。
> まだまだ買いじゃないですか~


花屋のおっちゃんさん、こんにちは。

もう少しキャロ助で行きたいと思います。

花屋のおっちゃんさんも何か違うネーミングにしませんか?
