--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/19

2、3日休養。

 今さっき、接骨院から帰宅しました。


 今日は、天気は良かったもののこの冬一番の冷え込みでめちゃくちゃ寒かったですよね。
 

 風も強くて大変でしたけど競技に参加して来ました。


201212193.jpg


2012121914.jpg


201212198.jpg



 先月、平日杯で優勝したので連覇を狙っていたのですが連覇どころかボロボロで今年を締めくくってしまいました。


 今週末の最終戦のAクラス月例(ラストコール杯)は、今年のクラブ競技で入賞しているので規定により出場できないんです。


 よって今日が、最終戦でしたがこの指の痛みじゃ出られたとしても無理だったか。


 一昨日の練習で古傷が再発したので昨日は、練習せずに休養する予定だったのにどうしても購入した3W(レイザーホーク)を打ちたくてよせばいいのに行っちゃったんです。


 球数は、少なかったのですが打ちだしてすぐに痛くなったので止めたんですが酷くなってしまいました。


 痛いのは、左手の親指の付根。


 昨晩、湿布したんですが指なのですぐ剥がれてしまうのでバンテリンを塗りたくっても気休め程度しかなりません。

 
 そんな状態では、ボールなんてまとも打てる訳もなくキャンセルも考えたんですが。・・・「待てよ、左手の親指を右手の親指の上に乗せれば痛くないのではと思いつきました。・・・庭先で素振りしてみましたが、めちゃくちゃぎこちなく違和感バリバリながらも普通のグリップの時よりは痛みが、ありません。・・・ただ、「当たる気がしませんが、何か?」



 やったこともないグリップだしそんなグリップをしている人も見たことありません。


 不安だったのでとりあえず練習場でちょっと球を打って試してみようと朝練習場に寄って行きました。


 結果は、まともな当たりは出ません。・・・方向性も悪いです。・・・良い子は、真似しないでください。


 インコースからスタートだったのですがティーショットは、めちゃくちゃ不安でした。・・・空振りしたらどうしよう。・・・ドライバーを短く握り当てに行ったショットは、とりあえずフェアウェイへ。・・・でも一番飛んでいませんでした。・・・70才近い人に置いて行かれました。・・・結果ボギースタート。



 続く11番ホールは、力のないボールで右の池に捕まりますが、マグレのパットが入ってボギー。


 12番ショートホールは、3番手上げてもグリーンに届かずここもボギー。


 こんな調子でホールを消化。


 このグリップだとアプローチまで距離感、方向性共に悪いので50ヤード以内は、痛みを押して普通のグリップで打つことにしました。


 14番でやっとパーが取れて16、17、18番もパー。・・・その他は、酷いショットばかりのボギーとダボで午前は、43ST。


 やっぱ無理だわ~。


 16番と18番は、フォローの風だったので何とか助かりました。


 今日、来たことを失敗に思いながら昼食タイム。


 

 後半になるとさらに体感温度が下がりあらゆる防寒対策を取りました。

201212192.jpg

(※ 真冬の空って言う感じがしますよね。)

 その前に来なきゃー良かったと後悔しながらアウトコースをスタートしました。


 とにかく当たり損ないのボールばかりでスタートからダボ、ダボ、ダボ、トリ、ボギーと5ホール終わって10オーバーとなりました。

 
 
 このままでは、完全に大台に行きそうな危機感を覚えつつもう我慢の限界


 自分の中では、どんな理由があろうと大台に行ったら競技から足を洗うつもりでいます。


 残り4ホールとなり『掟破りの普通のグリップに戻す作戦』に打って出ることに。



 結果6番から9番残り4ホールを全てパーで切り抜け痛みの代償を払いながら何とか大台に行くのを免れました。


 後半46STトータル89STで撃沈!


 スコアカードを提出ボックスに入れるとその足ですぐに接骨院に向かいました。


 やったこともないグリップでゴルフに行くこと自体馬鹿でした。


 痛みが悪化したのでちょっと休養します。


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

大変なラウンドだったようで・・・(^^;;

やっぱり欠場するべきだったんですね。。
早く完治して、またバリバリのスコア報告期待しています♪

お大事にしてください。。。

Re: タイトルなし

> こんにちは♪
>
> 大変なラウンドだったようで・・・(^^;;
>
> やっぱり欠場するべきだったんですね。。
> 早く完治して、またバリバリのスコア報告期待しています♪
>
> お大事にしてください。。。


かけつばパパさん、こんにちは。

今年一番の寒さでした。

風の対応には、だいぶ慣れてきたんですが寒さは、なかなか慣れません。

不慣れなグリップでは、上手く行くはずもなく叩いてしまいましたが、
最近は、とんと良いスコアなんて出してないので普通にやってもダメだったかもしれません。

冬は、スコア出ませんね。(笑)
