--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/26

今年のファイナルラウンド

 今年最後のラウンドでホームコースに行ってきました。


 201212198.jpg


晴れているものの寒風吹きずさむ厳しいラウンドでした。


 ラウンド前の練習は、カチカチのグリーンやバンカーだったので練習しても気休め程度ですかね。


 今日のメンバーは、いつものOさんとOさんの仕事仲間で近くのゴルフ場でシングルのEさんとMさんとのラウンドでした。


 Mさんは、こちらは初めてということで風の強さに驚いていましたがこれ以上強い時もあるという話をすると笑ってました。


 アウトのスタートホールは、左目からのフォローの風。


 オナーのEさんは、ナイスショットで続く私もナイスショット。


 残念ながら後の二人は、OBを打って出だしから落ち込む展開に。


 私のセカンドショットは、風に乗せてピンの手前4mにナイスオン。・・・これを沈めてオハヨーバーディーでした。


 続く2番ロングホールは、左から右へのOBに向かっての風を考えて左ラフに打ち出しますが、それでも右のバンカーまで持って行かれました。・・・セカンドショットは、無理せず低い球でレイアップ。・・・思ったより距離が残ってしまった3打目は、少しショートしますがパターで寄せてパー。


 この強風の中無難なゴルフを続けて3番もパー。・・・4番のショートホールでボギーを打ちますが、5番のミドルで再びバーディー。


 6番、7番、8番をパーで切り抜け午前最後の9番ミドルホールは、超アゲインスト



 160ヤードのセカンドショットを3UTでナイスショットしますが手前のバンカーに捕まりました。



 このショットは、手応え十分で自信満々で打ったショットでした。


 バンカーショットは、3mに付けますが一筋ラインが違いボギーで終了。



 でもこの風を考えれば36ST(11パット)は、120点くらいの自己評価のラウンドでした。



 こんな風の経験のないOさん以外のお二人は、2~3クラブ違うゴルフの経験は、あるけど4番手以上も違うクラブを持つという経験があまりないのでかなり困惑していました。


 

 後半に入ると午前の調子良さは、どこに行ったのかというようなゴルフになっちゃいました。


 まぁー、午前中があまりの調子の良さとラッキーだっただけなんですけどね。



 それにしても午後の方が、風が冷たく日蔭はティーが刺さらず穴をあける鉄の棒のお世話になりました。

anaakebou.jpg


 10番からのインコースのスタートホールでは、いきなりプッシュして池に捕まりましたが5mくらいのパットが入ってナイスボギー。


 続く11番から13番もボギーで14番でやっとパー。


 15番のロングホールは、まともなアゲインストで大苦戦をしてアンプレなんかもあり今日初の、ダボ


 でも上がりの3ホールは、何とかパーにまとめて後半は、42STで後半終了。


 トータル78STで今年最後のラウンドを終了。


 自分の中では、今日のパープレーは80~81だと思っていたので上出来のスコアだったと思います。


 他の3名は、かなりショックを受けるスコアとなってしまい次回のリベンジを誓っていました。


 もちろんお付き合いいたしますよ。


201212105.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホームコースに誘うのは、、、止めてくださいね!!
この12月の天候でこのスコアは、、、鬼です。
プロでも、、、もしかしたら??もうちょっと叩くかも?
地主強しですね~

アプローチとパットのつきます。

> ホームコースに誘うのは、、、止めてくださいね!!
> この12月の天候でこのスコアは、、、鬼です。
> プロでも、、、もしかしたら??もうちょっと叩くかも?
> 地主強しですね~


花屋のおっちゃんさん、こんにちは。

午前中は、自分でもびっくりのゴルフでした。

決してショットが良かったわけではありません。

やっぱりアプローチとパットが良いとスコアは、まとまりますね。

午後は、普通のおっさんでした。

おはようございます♪

寒かったですねぇ。。
風もありましたね(^^;;

そんな中で80切れるゴルフが出来るようになってみたいです(^^;;
手の調子は大丈夫そうですね(^^)

1年間お疲れ様でした♪

Re: タイトルなし

> おはようございます♪
>
> 寒かったですねぇ。。
> 風もありましたね(^^;;
>
> そんな中で80切れるゴルフが出来るようになってみたいです(^^;;
> 手の調子は大丈夫そうですね(^^)
>
> 1年間お疲れ様でした♪


かけつばパパさん、こんにちは。

今回は、アプローチとパットが今年のベストに近かったです。

ショットは、大したことなかったのでやはりスコアを作るのは
アプローチとパットだということを痛感しました。

来年は、もっとショートゲームに力を入れたいですね。

ぜひ、近いうちにご一緒しましょう。
