--/--/--


2012/12/28

あと1回

一昨日が、今年最後のゴルフだと思っていたのですが大晦日ラウンドに誘われて行くことになりました。

次の日は、もう2013年なのでホントにホントに2012年ファイナルラウンド。


2012121047.jpg


先週の土曜日にこのメンツでやる予定でしたが、で中止となりました。

この日は、仮に天気が良くても指の痛みで行けなかったと思います。

今週末は、土・日マークですが気温も少し上がり大晦日は、天気も回復しそうなのでこのところの大風と地獄の寒さでのラウンドは、回避できそうです。

一昨日は、あの強風と極寒の中で午前中は、今年ベストに近い内容のゴルフを展開しましたが後半は、普段通りのゴルフとなり今年のベストスコアとは、成りませんでした。

最悪のコンディションで今年のベストスコアが出せれば最高だったのですけどね。

前半だけでも期待を持てるスコアだったのでもったいなかったです。

やはりスコアを作るのは、パットの出来不出来で大きく変わることを痛感したラウンドでした。

パットの内容を午前アウトコースと午後インコースを比べてみました。

1番PAR4  スコア3
4m下にパーオンして1パットのバーディー。

2番PAR5 スコア5
3打目を少しショート。・・・カラーからの10mのアプローチをパターで30cmに付けてパー。

3番PAR4 スコア4
セカンドショットが風で大きく流されてピンまで25ヤードのアプローチをワンピンに付けて1パットのパー。

4番PAR3 スコア4
アプローチを失敗して4mに乗せて2パットのボギー。

5番PAR4 スコア3
セカンドショットをピンハイ2mに付けて1パットのバーディー。

6番PAR4 スコア4
セカンドショットをミス危うくOB。・・・25ヤードくらいの下りのアプローチをワンピンに寄せてパー。

7番PAR5 スコア5
強烈のアゲインストの3打目は、残り160ヤードを4アイアンで左のガードバンカーへ。・・・
ピンまで15ヤードのバンカーショットは、あわやカップインのOKパー。


8番PAR3 スコア3
グリーンを少しショートしてPWでのランニングアプローチは、またもショート。・・・1.5m下から1パットのパー。

9番PAR4 スコア5
セカンドショットが右手前のバンカー。・・・3mに付けてパーパット入らず2パットのボギー。

パーオンは、半分以下でカラーからパターで寄せたのもありますがパット数は、11でした。

後半インコース

10番PAR4 スコア5
ティーショットを池に入れたりしてダボのピンチでしたが、4mのストレートラインを入れて1パットのボギー。

11番PAR4 スコア5
セカンドショットは出すだけで122ヤードの3打目を3mに付けましたがパーパットを引っかけて2パットのボギー。

12番PAR3 スコア4
手前のガードバンカーからカップまで20ヤードのバンカーショットを2.5mに付けて打ち切れず2パットのボギー。

13番PAR4 スコア5
2.5mの上りのパーパットを押し出して2パットのボギー。

14番PAR4 スコア4
セカンドショットをピンの左4mに付けて2パットのパー。

15番PAR5 スコア7
アンプレなんかあり50ヤードの5打目を2mに付けますが2パットのダボ。

16番PAR4 スコア4
セカンドショットを8mに付けて2パットのパー。

17番PAR3 スコア3
グリーン右のカラーからパターで寄せて1パットのパー。

18番PAR5 スコア5
セカンドショットは、出すだけで4打目勝負。・・・88ヤードの4打目をピンの左2.5mに付けて1パットのパー。


後半15パット

前半タッチも距離感も合っていたのに後半は、少しタイミングは早くなっているのを修正できませんでした。


1ラウンド26Pというのはベストパット数かどうかわかりませんが、自分としてはかなり上出来だったと思います。




コメント

非公開コメント

ども(^^♪
ご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m
師走は忙しかったっス・・・

26パットは凄い 凄すぎる(^^♪
グリーンも魔術師(ペテン師)も脱帽です(笑)

私のパターベストは27でした(^^♪
あ、本物の魔術師ではなく ペテン師だから
ダメなのか?(笑)
来年はラウンドご一緒したいですね(^^♪

来年は、ラウンドしましょう。

> ども(^^♪
> ご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m
> 師走は忙しかったっス・・・
>
> 26パットは凄い 凄すぎる(^^♪
> グリーンも魔術師(ペテン師)も脱帽です(笑)
>
> 私のパターベストは27でした(^^♪

まぁくんR11さん、こんにちは。

今年は、コメント多く寄せて頂きまして有難うございました。

私は、パット数のベストがいくつか自分では分かりませんが
26と言うのは、かなり良い方だと思います。

来年は、ぜひご一緒させた下さいね。

楽しみにしています。
> あ、本物の魔術師ではなく ペテン師だから
> ダメなのか?(笑)
> 来年はラウンドご一緒したいですね(^^♪

こんにちわ。

26パットは凄いですね~
私なんて11月の復活ラウンドは
37パットでした(汗)
昔からパター嫌いだったのですが、
これじゃいかんですね。
キャロ助さんを見習ってパターの練習頑張り
たいと思います。。

リンクありがとうございました。
私も貼らせて頂きました。今後とも宜しく
お願いします。

Re: タイトルなし

> こんにちわ。
>
> 26パットは凄いですね~
> 私なんて11月の復活ラウンドは
> 37パットでした(汗)
> 昔からパター嫌いだったのですが、
> これじゃいかんですね。
> キャロ助さんを見習ってパターの練習頑張り
> たいと思います。。
>
> リンクありがとうございました。
> 私も貼らせて頂きました。今後とも宜しく
> お願いします。


まめたろうさん、こんにちは。

パットは、みずものなので入る日と入らない日の差が大きいですよね。
現に午後とは、かなりの違いでした。

お互いに怪我には、気をつけたいですね。
今後とも宜しくお願いします。

