--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/09

この時期のセッティング

 現在は、冬用のセッティングということで夏場よりウエッジを1本減らしPWの他51.5度と58度を入れています。


 夏用のセッティングは、50度・54度の他に60度を入れるのですが、この時期の薄芝では、ピッチショットは使えずロフト差が、活きないので7Wを入れることにしました。


 冬から春にかけては、風が強いというのとライが良くないのでショートウッドを入れた方が、良いという判断で入れたんですが、その下がeggの4番アイアンなので距離は、ほとんど変わりません。


 練習場で打ってみてもボールの高さが少し変わるくらいで同じところにキャリーする感じです。


20110309.jpg


 夏場と違って距離も落ちるので7Wで200ヤードが、いいところ。


 ちゃんと測ると180~190ヤードくらいかもしれません。


 ほとんど距離が、同じなので2本入れていても意味もなく今後は、コブラ バフラーを入れてみようかと思います。


 そうなると僕のバッグには、13本しか入っていないことになりますが、さてもう1本何を入れるか迷うところです。


 いっそのこと13本でもいいかな。


 少し軽くなるしスコアも変わらないだろうし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピンのアイアンは 休憩ですか?

Re: タイトルなし

> ピンのアイアンは 休憩ですか?



気分転換にツアステに戻してみました。

ツアステのほうが、少し飛ぶような気がします。

こんにちは

僕もUTと7w併用していますが距離はあまり変わらなかったですが
微妙に7wの方が高さ、距離も出てる感はあるもののラフからのショットを考えるとUTが使いやすいですね

地震の方の影響はどうですか?
私は東京都江戸川区なのですが大きな被害はなかったもののガスやエレベーターが一時止まったりしましたが現在は普通になりました
東北の方、心配ですが早く安堵してゴルフをしたいものです

Re: タイトルなし

> こんにちは
>
> 僕もUTと7w併用していますが距離はあまり変わらなかったですが
> 微妙に7wの方が高さ、距離も出てる感はあるもののラフからのショットを考えるとUTが使いやすいですね
>
> 地震の方の影響はどうですか?
> 私は東京都江戸川区なのですが大きな被害はなかったもののガスやエレベーターが一時止まったりしましたが現在は普通になりました
> 東北の方、心配ですが早く安堵してゴルフをしたいものです

コブラのバフラーは、FWのシャフト重量からすると少し軽いような気がしますが、練習場で打った感じではそれほど違和感はありませんでした。


出来れば、コースで数回使ってみてシャフト交換が必要と判断した時点で交換する予定です。


今回の地震に関しては、千葉県でも津波が来て亡くなった方もいらっしゃいますが、東北地方の被害は甚大で心が痛みます。


私の家でも少しヒビが、入ったりしていますが、大したことはありませんでした。
