--/--/--


2013/01/02

2012年スタッツ

 首痛3日目で今日から出勤です。


 練習開始まであと2~3日は、かかりそうですがだいぶ良くなってきました。


 さて昨年のスタッツを集計してみましたが平均ストロークは、一昨年より少しだけですが良くなっていました。


2012年

全ストローク数  4615ストローク (57R)
アベレージ  80.96
平均パット数 31.92
バーディー数 73
イーグル数  1



2011年

全ストローク数  4328ストローク (53R)
アベレージ  81.66
平均パット数 31.60
バーディー数 62
イーグル数  3



平均パット数が、一昨年より悪くなっていますがラウンド数を考慮してもバーディー数が、増えているのでパーオン率が良くなっているのかもしれません。


2012年は、90オーバーのラウンドが3回ありました。


言い訳ですが、悪天候や体調不良もあったのは確かですが、それにしても90オーバーを無くしたいですね。


ダボ・トリを打ってしまうと精神的なダメージとなりプッツンしていないつもりでプレーしていてもどこか集中力を欠いているのか何でもないショートパットを外したりアプローチで凡ミスが出てしまったりと悪い流れを断ち切れなくなってしまうように感じます。


後で考えてみるにつれ気持ちを切らさなければそういう悪いスコアは、避けられるんですけどね。


とにかく「90オーバー」と「つまらないダボを叩かない。」を目標にしてラウンドしようと思います。


201210set.jpg

コメント

非公開コメント

