--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/03

偽物

 昨年の暮れに予約販売で購入したばかりのタイトリスト913D3ですが、もう偽物が出回っているそうです。

710d3kopi.jpg

(※ 上の写真は、910D3の本物と偽物ですがこちらは、PCMラボさんより拝借しました。詳しくは、この文の一番下のURLでご覧下さい。)


 以前よりクラブやシャフトまで偽物が横行していると言う話は、聞いていましたがゴルフ仲間の知人がヤフオクで手に入れたツアー流出品でプロトタイプのヘッドを買ったら偽物だったそうです。



 実際自分が見たわけではないのでどうやって偽物と分かったか分かりませんがとにかく偽物だったようです。


 Tシリアルまで入っていたそうですがかなり巧妙に作ってあったみたい。


 初期の偽物は、ロゴのプリントや文字自体に誤字・脱字があったりして素人でも良く見ると分かったようですが最近の偽物は、CADを使ったりして少し見ただけでは、見分けが付かないようです。



 偽物クラブが横行している某メーカーC社の人に聞いたことがありますがツアーから一般の流通に全く出ることはないとは、言えないそうですがそれほどの数が市場に出回ることはないそうです。


 ヤフオクなんかみるとテーラーメード、キャロウェイ、タイトリストのツアー流出品が相当数出回っていますがそれは、絶対にあり得ない事です。



 まず気をつけなければいけないのは、ツアー流出品でヘッド単体プロトタイプTシリアル入りとか言うのは、気をつけた方が良いみたい。


 同じ人が、過去に同モデルのヘッドを数多く出品してたりそれを専門に売っているようであればまずありえない話のようです。


 自分もたまにネットオークションで買ったりしていますが、上のような謳い文句のクラブは手を出したことがないのでまだ偽物に当たったことは、ありません。


 多分、半分偽物だろうなと思って買ったタイトのキャップは、ありますが真実は分かりません。


 出品者の評価欄に一度でも偽物を売られたというマイナス評価の人の出品は、控えた方が良いというアドバイスもオークション関連サイトに書いてありますしね。


 ネット販売でも楽天とか価格comなどのネットショップは、それほど安くない代わりにツアー流出品とか言う危ない商品は、売ってませんからね。


 偽物を掴まされない様に気をつけましょう。

http://www.universalgolf.co.jp/pcmlab/community/topic01/topic1-3.html

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^^)

実は私もヤクオフのネット被害者なのです。。

ウェッジは最近楽天で購入しましたが、基本的にクラブは大手ゴルフショップ、シャフトや調整は近所のプロショップにお願いしています。。

最近では大手ショップも、ポイント無しで交渉すれば、ヤクオフ+αくらいまで下げてくれるので、保障等まで考えたら大手ショップのほうが安心ですかね(^^;;

Re: タイトルなし

> かけつばパパさん、こんにちは。

あら~、そうでしたか?

一度ひっかかると次は、警戒しますよね。

やはりネットは、相手が見えない物も確認できない
実際に写真と現物が違うなんてこともあるみたいですしね。

対面販売で買うのが間違いないと思いますよ。
