--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/09

初ラウンド2013@霞南GC

 今年は、首痛などもあり出遅れてしまいましたが本日、やっと初ラウンドに行ってきました。


 クラブも全く握っていなかったので本日朝の練習が、初練習でその後の初ラウンドとなりました。


 初ラウンドの舞台は、霞南GCで今日のメンバーは、競技こそ我がゴルフの管理人でブロ友のともさんと私の友人2人です。


201301091.jpg



 ともさんとラウンドするのは、昨年の2月以来なのでかなり久々でした。


 ともさんのブログをご存知の方であればともさんのゴルフに対するひた向きさと努力と根性を感じていると思います。

 そんな彼とのラウンドは、すごく楽しみにしていました。


 1時間前にゴルフ場に到着してレンジで打ち始めて首の違和感がなかったので一安心。


 やっぱ球を打てるのって楽しいですよね。


 10日ぶりの球打ちでしたが、まずまずのボールが行っていたので一箱で切り上げパター練習場へ向かいました。


 暫くパットの練習をして15分くらいスタートまで時間がありましたが、もう出られるということだったのでアウトのスタートへ。


 もちろんバックティーから。


 オナーは、飛ばし屋のTさんで朝から真芯を喰った凄い当たりで推定280ヤードドライブ


 ともさんもナイスショットで3番手の私もまずまずのショットでフェアウェイをキープ。


 セカンドショットも手前のピンに対して2mのバーディーチャンスに付けますが惜しくも入らずパー発進。


 2013年のスタートホールが、パーだったので良しとしましょう。


 続く2番ミドルホールはアウトで一番長いホールで452ヤードの打ち下ろしでティーショットは、フェアウェイの左サイドへナイスショット。


 セカンドショットは、ピンが45ヤード奥ということで残り190ヤードでしたがセカンドUTが完璧に当たって1.5mのバーディーチャンスでしたがまたも決め切れずパー。


 どうもパットが今一つ。

 続く3番のロングホールも6mのバーディーチャンスでしたがOKパー。


 4番のショートホールは、8mくらいのバーディーチャンスから3Pでボギー。


 ここまでショットの調子は、ビックリするくらい良かったのですが続く5番のミドルホールは、4mのパーパットを3Pしてダボ。


 ここプッツンしたわけでは、ありませんが次のロングホールの4打目が前下がりの左足下がり沈んだライのバンカーショットという場面でホームランのOB


 その他不運もあってビッグイニング10打


 気分を変えて打った次のショートホールは、当たりが良過ぎてピンオーバーでぬかるんだグラスバンカーからアプ失敗のダボ


 ダメな時って完全にツキもなくなり万事休す。


 結局、ショット最高のゴルフでスタートしましたが、今年の初ラウンドは危うく90オーバーになりそうなところを何とか踏ん張って終了。


 ともさんも運悪く正月ゴルフで頭にボールを直撃した影響があるのかいつもの冴えがなかったような感じでした。


 私のゴルフは、パターが最悪でしたがショット的にはそれほど不安もなかったのでホント紙一重と言ったところでしょうか。


 14番インコースの長い455ヤードのミドルホールでもパーセーブ出来たのも収穫でした。


201301092.jpg
(※ 14番打ち上げで455ヤード、届かないちゅうーの。でもこの人は、当たれば届きます。)


 とりあえず怪我も治ったので次のラウンドからは、良いスコアを狙って出せる感じがします。


 次は、土曜日のホームコースで研修会のYさんなんかと対決します。


 


 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けまして、、、2013年、、、普通のスコアで
ブログを見てる読者を安心させてくれますね~!
このくらいだと、、、キャロ助さん~ゴルフ行きましょうょ
と誘いやすくなりますので、、、あまり上手くならないで
くださいね(大笑い)
ともさんとのラウンドいいですね~
近いうち、、、セッティングしましょうね。。。

お疲れ様でした

昨日はありがとうございました
楽しく充実した一日でした。
今年は沢山ご一緒出来れば嬉しいです
また宜しくお願いします

初ラウンドお疲れ様でした♪

キャロ助さんからOBとか3パットとか言うコメントを見ると、ちょっと安心します(笑)

首の調子も、ゴルフ内容自体も良さそうですし、次回は大丈夫そうですね♪

今年も宜しくです。

> 花屋のオッチャンさん、明けましておめでとうございます。

まずは、首痛が治ってホッとしました。

年取ると直りが遅いもので。(笑)

結局行きましょう、行きましょうで終ったのでぜひ、行きましょうね。

今年も宜しくお願いします。

お世話になりました。

>ともさん、昨日はお疲れ様でした。

風もなく天候は、まずまずで良かったですね。

頭の怪我の方も大分良くなったようで安心しました。

今年は、ご一緒できるラウンドが増えそうなので嬉しいです。

今後とも宜しくお願いします。

楽しいラウンドでした。

> かけつばパパさん、こんにちは。

天気もまずまずで楽しい1日でした。

首痛も気にならなくなったのでもう大丈夫です。

パットのタッチが全然合っていなくて苦労しましたが
ショットは、思った以上に良かったと思います。

スコアよりも内容が勝っていたような気がします。

ども(^^♪
珍しい~・・・
キャロ助さんでも ビックイニングになること
あるんですねぇ・・・(私は気を付けていないとスグに出る)
それでも 90は叩かないとこが凄い・・・

OB 3パット 10打・・・私だったらまず間違いなく
100近辺でしょうから(笑)

Re: タイトルなし

> ども(^^♪
>まぁくんR11さん、こんにちは。

難しいライからの距離のあるバンカーショットで色気を出して
しまいました。
乗せるだけでボギー狙いにすれば良かったんですけどね。

他にもアドレスした際にボールが、5mmくらい動いたような気がしたので
ペナルティーを申告して結局ダブルパーでした。

久々のビックイニングでしたけど楽しいラウンドでした。
