--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/12

誓ったのに。

 1月も半ば近くになってようやくホームコースへ行ってきました。


P1010134.jpg


 風もなく暖かい1日でこの時期としては、最高のコンディションなのにスコアは、さっぱりです。


 昨年の暮れにダボ以上は、叩かないようなゴルフをするということで今年の抱負を誓ったのに叩くは!叩く!2ラウンドですでに6個です。


 水曜日の初ラウンドで3個、今日も3個・・・。


 ホームコースは、ミスショットするとだいたい池に入るようになっているのでダボ以上は、覚悟なんですが今日は、その分だけボールも3個失くしてしまいました。


P1010135.jpg



 パターも相変わらずタッチも距離感も悪く3パットが今日も3つありました。


 パター数が36では、スコアにもならず39-44 83ST(36P)で終了。


 やっぱり3パットをするとショットのリズムまで悪くなるのでパットの立て直しが当面の目標とすることにしました。


 また、パターをバックストライクに戻すことも検討中です。

P1010138.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。。

ラウンドお疲れ様でした(^^)
この時期にしては、天気は安定していたんじゃないでしょうか。。

とはいっても気温一桁の冬ですので、誰もベストなラウンドにはできないと思います。。冬のゴルフをどう過ごすかですよね。。
春以降のシーズンに入ったときに、ピークに持っていけるゴルフが出来るかどうか・・・

こんばんわ~

今更ながら、わかっていることですけど
パターって大事ですよね。あの怪物アマの
松山君も言ってましたが、パターで全ての
ショットのリズムを作るって。。
私も今年の初ラウンド行ってきましたが、
パターで撃沈でした~

Re: タイトルなし

> かけつばパパさん、こんにちは。

天気は、最高だったので何の言い訳すらできません。

ただ単にヘタレなだけでした。

パットに不安を抱えているとゴルフ全体が駄目ですね。

出直しです。

Re: タイトルなし

> まめたろうさん、こんにちは。

ゴルフのストロークのうち半分近くは、パターですからね。

パターは、その日の調子で全く変わってきますが前回の記憶がよみがえるほど
次のゴルフの数ホールが駄目だとガチガチになっちゃいます。

次回悪かったら気分転換にパターを以前の物に戻そうかと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。