--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/13

盛り返して行こう。

 この3連休今日までは、天気良さそうですね。or


 今日は、仕事で明日は、休みなのですが天気は大荒れとなるようなので昨日がゴルフで良かったです。


 さて、昨日のゴルフなんですが前回と同様滑り出しは、上々でした。


 インコースからスタート。


 ここは、ティーショットが苦手な軽い右ドッグレッグのミドルホール。


 インコーナーにバンカーがあり越せれば絶好のポジションなのですが少しでもプッシュしたりすれば池ポチャとなります。


 前回、このホールで右の池に入れた記憶があり当然のように引っかけ気味のナイスチョット。


 距離は、まずまず出ていたので嫌な予感。

 
 ボールのところに行くとやっぱりでした。


 こちらの方向に行くと高い木がセカンドショットを邪魔するんです。


 左が少し空いていたので低めのフェードで狙ってナイスショットでしたが枝に触って距離をロス。


 でもここからスーパーアプローチ


 残り50ヤードを1.5mに付けてパー発進。


 続く11番のミドルホールもセカンドショットが左のバンカーに捕まりますがバンカーから1mにつけてパーセーブ。


 12番の177ヤードショートホールも6mに乗せて2パットと3連続パーでした。


 その後の13番では、ティーショットが曲がって池に捕まりダボ


 14番のパーを挟んで15番、16番で連続3パットのボギーとしますが17番の189ヤードのショートホールでバーディーを取り最後18番でも2mのバーディーチャンスでしたがパーで終了。


 前半終わってパットのフィーリングは、全く駄目。


 たまたまスタートの2ホールは、パーをセーブしましたがフィーリングは出ていなかったので自信が持てませんでした。


 その後、後半のアウトもタッチも距離感も掴めずに一日が終わってしまいました。


 救いは、悪いパットながら初バーディーが取れたことくらいでしょうか。


 いつか来るとは、分かっていても実際に来ないと気持ちが悪いものです。


 次回のゴルフは、パターを2本持って行こうかな。


201212198.jpg



 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

パター2本って良い案ですね。
私はどれを持っていくかいつも悩んでいるので、目から鱗です(^^)

距離感重視のピン型やL字か、ショートパット重視でスパイダーか。。

ロングアイアン1本抜いて、私もやってみようかな♪

Re: タイトルなし

> かけつばパパさん、こんにちは。

この時期、ゴルフでスコアを作るのは難しいコンディションですよね。

多分1ラウンドでほとんど使用しないクラブもあると思いますが、いろいろ試したい
クラブや打ち方の研究をするには、絶好の時期でもあると思っています。

結局、つかいませんでしたが、昨年の今頃はベリーパターを試していました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。