--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/14

震えています。

 先日、購入したアディダスパワーバンド4.0ですがさっそく履いてみました。


ad.jpg



 2R使用していずれも歩きのラウンドだったのですが軽いので疲れません


 昔は、フットジョイエトニックなんかの重い革のものを好んで履いていましたが、手入れが大変でした。


 最近は、軽量のものが主流になっていますが今回のシューズは、新品特有の硬さもなくて履きやすいので買って正解でした。


 幅広・甲高の自分ですが、フィット感も他の国産メーカーとサイズが、同じでOKだったので意外でしたね。


 ところで今回シューズを購入した理由が、気に入ってよく履いているプーマのスパイクの鋲が2足とも摩耗していました。


 でもそのまま放っておくわけにもいかず結局2足分の鋲を購入。

 
 さきほど届いたので交換したんですが、めちゃくちゃ大変でした。


 鋲の交換が、どれだけ面倒なのかは交換された方なら分かると思います。


 多分、明日は腕全体が筋肉痛となり首・肩もバリバリになりそうです。


 まず鋲が、堅くて外れません。


 泥や芝の細かい汚れが鋲の周辺に入り込んで、接着剤のように固まっていて1本外すのだって大変な労力です。


 シューズを買った時に付いている専用の薄ぺたのレンチでは、まず無理でしょうね。

CIMG9895.jpg


 
 これでやったら手と指の筋肉が、壊れます。


 自分は、この時のためにショップで使うような大きめのレンチを買っていたのですが、それでも途中で嫌になるほど大変でした。


 プルプルと震える筋肉をちょっと休ませてから鋲の周りの汚れをきれいに洗い落してやっと準備が完了。


 鋲の取り付けは、外す時とは違い割と簡単に取り付けることが出来ました。


CIMG9894.jpg



 アディダスは、今回初めて購入したので分かりませんがプーマは、フットジョイなんかと比べると鋲が、柔らかいのかすぐにダメになるのが欠点ですね。


 鋲が、一番持つのがミズノのスパイクでしょうか?


 ついでに見てみましたが、まだまだ全然減っていませんでした。


 それにしても明日以降の筋肉痛は、かなりヤバそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鋲の交換は結構こまめにやるのですが、私も専用工具を別途購入してやっています。。

付属品ではカッチリはまった鋲は取りづらいですよね。。

Re: タイトルなし

> かけつばパパさん、こんにちは。

スパイクも昔のように金属だったらそれほど減らないんですけどね。

以前は、近くにヴィクトリアスポーツがあって交換してくれましたが
撤退したので仕方なく自分でやってます。

