--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/15

気持ち的に

 世の中は、東北地方をはじめ大変なことになっています。


 関東地方も昨日の計画停電で通勤時は、かなりの混乱となっていました。


 私も乗り換えで通勤をしていますが、乗り換えする駅の手前で折り返し運転ということで違うルートで向かいましたが、当然遅刻してしまいました。


 帰りも駅で人数制限をされて駅構内からホームにたどりつくのに2時間待ちそれから電車が、来るのをさらに30分ほど待ってようやくに乗ることができました。


 こんな通勤が、これからしばらく続くのかと思うととても不便を感じますが、被災されている方々のことを考えると暖かい部屋で暖かい食事を家族と食べられるだけでも幸せですね。


 とにかく物資もなくてガソリンスタンドは、ほとんど休業か整理券を配って給油量も15Lとかしか入れられないようですが、それでも何十台も並んで給油するようです。


 私などは、会社が終わってスタンドに行くしかないので当然給油もできずできるだけを利用しないことにしています。



 この状態もそう長くは続かないと思いますが、ちょっと不安ですね。


 
 そうなると練習も行けないのでクラブいじりくらいしかやることがありません。


 
 先日購入したコブラのバフラーのシャフトが、62gと軽くFWより軽いのでバランスを合わせるためにシャフト交換することにしました。



 選んだシャフトは、USTマミアのプロフォースV2で交換前のシャフトに比べて12gくらい重量がありトルクも半分近く少ない数値となります。


 チップ径ですが、ハイブリッドなので350か370と思っていたんですが、シャフトを抜いてみると335チップでした。


 ウッド系のシャフト口径と同じなので選択肢は増えましたが、当然ながらハイブリッド用を探していたのでプロフォースV2は、口径が合うという前提で候補の一つでしたが、これとは別にウッド系に入れている同じUSTマミアのATTASと検討していました。


 残念ながらATTASには、335チップはなかったのでこちらに決定しましたが、335チップでは、こちらもないと思っていたらなんとこのシリーズのハイブリッド用は、370と335が、同じシリーズとして販売されていたので即決。



 とりあえずシャフトを抜いただけですが、こんな状況ではシャフトが届くのも時間が通常よりかかりそうですが、世の中の今の状況を考えれば多少時間が、かかっても仕方ないですよね。


CIMG6822.jpg



CIMG6824.jpg




 被災地を最優先するのは当然だしまだまだ寒い日も続く東北地方には、とにかく必要なものを迅速に届けてもらえるように願うばかりです。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

増えてるよね

ATTASは無くなる事のないシャフトになりましたね
迷ったときにはATTASです(笑)

僕も4WにATTAS7Xを挿しました
コースでは打ってませんがいい感覚でしたね

お疲れさまです。自分も通勤でエネルギーの大半を消費しております。

頑張りましょう!

朝夕の通勤から大変な様ですね。

宮城に高校時代の友人が居り、心配なのですが
連絡をとる手立ても無く ただ無事を祈るばかりです

Re: 増えてるよね

> ATTASは無くなる事のないシャフトになりましたね
> 迷ったときにはATTASです(笑)
>
> 僕も4WにATTAS7Xを挿しました
> コースでは打ってませんがいい感覚でしたね

お久しぶりです。

やっぱり僕にとっては、なによりもATTASです。

困ったときのATTASで今のところ他にはありませんね。

Re: タイトルなし

> お疲れさまです。自分も通勤でエネルギーの大半を消費しております。
>
> 頑張りましょう!

こんにちは。

一昨日に比べればだいぶ落ち着いたようですね。

被災地のことを考えればこれくらいなんでもないんでしょうが、不便ですね。

気分的にもゴルフに行く気にはなれず当分自粛の予定です。

Re: タイトルなし

> 朝夕の通勤から大変な様ですね。
>
> 宮城に高校時代の友人が居り、心配なのですが
> 連絡をとる手立ても無く ただ無事を祈るばかりです

通勤の不便なのは、やはり困りますが、それもだいぶ解消されてきました。

余震もまだ続いていて不安な日々ですが、みんなで頑張っていきたいですね。
