--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/20

スリーブ抜き

 ゴルフ仲間のTさんがスリクソンZ725で使ってみたフブキKが合わないということで譲り受けました。


 私は、フブキαを使った事がありますがこいつは、合いませんでした。


 αKがどう違うのか分かりませんが、とりあえず試して見たくなりました。


 ご存知のようにスリクソンZ725も可変式のドライバー。


 スリーブが付いたままだったのでタイトリスト用のシュアフィットスリーブに交換するにはスリーブからシャフトを抜かなければいけません。


 新品のシャフトにスリーブを取り付けたことは、今使っているテーラーのR11のUTでやったことはあるのですが、抜いたことはないのでちょっと不安でしたがあっけなく抜くことが出来ました。

101301191.jpg



 バリエーションが増えたのでスリーブ付きでも今後は、ノープレブレム。


 ただシャフトのチップ側に何故かヘッドストッパーが刺さっていたのは、意味が分かりません?


 何故だろう?


 ホーゼルキャップの代わりなのだろうか?


201301192.jpg



 接着剤のカスをきれいに取り除いて脱脂して後は、シュアフィットスリーブとグリップを取り付ければ作業は、終了です。


 後は、長さが出るかが問題なんだけど45インチは、出ないな。


 ルーク・ドナルドなんか44インチよりも短いドライバーを使っているのでまぁーいいか。


 スリーブも手に入ったので、明日にでも組み立てようと思ったら久々のゴルフなのでまた、暇な時にでも。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

副業出来ますね~!!素晴らしいです!!

こういう技術があるのはうらやましいです。。

合うシャフトだったらホントにラッキーですね♪

ども(^^♪
キャロ助さん器用ですね

これで スリーブが必要なクラブも
何も問題ないですね(^^♪

工賃は?

> 花屋のオッチャンさん、こんにちは。

交換工賃は、ドラ焼きで良いですよ。(^v^)

合えばラッキーです。

> かけつばパパさん、こんんちは。

三菱系のシャフトって青マナ以外良い印象がありません。
αは、あまり合ってなかったのでKが合うのかどうか疑問です。

使ったことありますか?

どれも同じですよ。

> スリーブは、これで多分問題なく交換できますね。

メーカーが違ってもどれも大体同じです。

子供の工作みたいで楽しいですよ。

一度やってみませんか?(笑)
