--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/23

やっと70台!

 1日おきに変わる天気の晴れ間を選んだかのようにラウンドに行ってきました。


 今日は、昨年の6月以来の成田スプリングスCCじゃなくて名称が変わり成田東CC


201301231.jpg
(※ 3番パー5 フェアウェイに段差があり左から攻めるか右から行くか迷います。)

 千葉県では、コースレートの高いアコーディア系のゴルフ場です。


 前回、サークル仲間のフォレストさんなんかとプレーした時は、ショットもパットも悪く前々回は、雪でクローズになりかけた寒い日のプレーであまり印象の良くないゴルフ場なんです。


 今日は、コースに対してリベンジしたい気持ちで一杯だったのですが、直近のゴルフの内容があまりに酷くてリベンジどころかまた返り討ちに合いそうな悪い予感がしていました。


 朝の練習では、しっかり捕まったナイスショットが打てたんですが、そう言えば「前回来た時も練習場では良かったんだよなぁー。」なんてとマイナスな思い出ばかりが頭によぎります。



 今日のメンバーは、硬いゴルフで大崩れのないMさん飛ばし屋のTさんとN君。


 今回も前回同様アウトからスタートで前回は、いきなりプッシュアウトのOBでした。


 そのイメージがあったのか今日の朝イチのティーショットは、左ラフにナイスチョット


 セカンドショットは、左奥に少しこぼれましたが50cmに寄せてパーセーブ。


 少し前に記事で書きましたが、半年近く使ってきたピン型のパターを休ませて今日から、以前のエースパターに戻して来たんです。


 もう廃番となったバックストライク2ボール


 結果から言うとこのパターが今日は、要所要所で決まってくれて改めてパットの出来不出来が気持ちの中で大きく作用することを感じました。


 今日は、もちろん良い方向に作用したということですが決め所で決まると流れに乗れますからね。


 バーディーは、なかったものの3パットしそうな距離やラインからタップイン出来るところまで寄ってくれました。

 
 別にバーディーパットが、バシバシ決まらなくって良いんです。


 外せばダボになるのがボギーで収まったりパーセーブ出来れば気持ちが乗っていきますからね。


 それと前回、散らばりまくったドライバーショットも今日は、70点くらいの出来だったのでセカンドショットに対するプレッシャーもあまりなく気持ちが楽でした。


 今日のプレーの内容は、細かく書きませんが午前のアウト、午後のインともに3オーバーの39ST


 トータル78ST(32パット)で終了。(3パットなし)


 バーディーもありませんが、ダボも打たなかったので成田東CCに一応リベンジしたということにしましょう。


 それにしても今年4回目でやっと70台が出せました。


 

 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラウンドお疲れ様でした♪
70台もさすがですが、引き続きダボを出さないラウンド。。さすがです(^^)

このゴルフ場は行った事がありませんが、画像の3番パー5、私は左からフェードで狙って行きたいのですが、おそらく保険を掛けてセンター狙い。。
結果、センターの木に当たって下に落ちるパターンだと思います(笑)

Re: タイトルなし

> かけつばパパさん、こんにちは。

現在42ホールダボ以上を打っていません。

今年の目標に立てたのに最初のラウンドで4回も打ったわりには、踏ん張っています。

成田東cc、一度行ってみてください。

楽しいコースですよ。

ども(^^♪
流石キャロ助さん!!
成田東は 7000ヤード超えるでしょ(笑)
ここで70台は 圧巻です(^^♪

Re: タイトルなし

> まぁくんR11さん、こんにちは。

フルバックティーからではなかったので7000は、なかったと思いますよ。

でも440ヤードを越えるミドルで打ち上げ&アゲインストだと全然届きません。

昨日は、30~50ヤードのアプローチからパーを拾ったのが3つほどありました。

アプローチの距離感は、自分にしては良かった1日でした。(^◇^)

おはようございます!
ブログ読ませて頂いている限りでは
やっと、というより、軽く70台って
感じがします。
ダボ以上を叩かない・・・ですか。。
私の場合はトリ以上です(笑)

いえいえ難しいです~。

> まめたろうさん、こんにちは。

今年4回目でやっと出たという感じです。

冬のゴルフでは、良いスコアを出すのは容易なことではないです。

とりあえずダボを打たないという目標が、大叩きしない結果に繋がればと思います。

まだまだ冬は、長いですからね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。