--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/19

ゴルフ場は今どうなってるの?

 悪夢の震災から1週間が経過。


 何故か、いつもよりとても長く感じる1週間でした。


 被災地の人にとっては、もっと長く感じるのかもしれません。


 
 物不足や原発のことも気になりますが、これからどうなっていくんだろう?


 
 ゴルフしたいという気持ちにもあまりなれず震災関連のテレビばかり見る日々。

 

 ホームコースも地震の影響でコース自体は、大した被害はなかったようですが、クラブハウスが使えずセルフのみ営業を開始したとか。



 昨日、研修会のYさんからコースの様子を見るついでに行きませんかという連絡がありました。


 
 どういう状況か気にもなるし行ってみることにしました。


 コースへ向かう途中の道は、ところどころ道路が、痛んだ所があって迂回せざるを得ず数か所が、行き止まりになっていて今まで通った道ではないところを通りながらコースへやっと到着しました。


 
 コースに面する道路は、亀裂が入り隆起しているところや陥没しているところもありで通行止めとなっている理由を目の当たりにして本当に驚きました。

DVC00030.jpg




 ラウンドよりもコースの状況を見るのが目的だったためにクラブは、セルフバッグにドライバーと5W、22度のUT、アイアンは、6番と9番だけで他は、アプローチウェッジ、サンドウェッジ、パターの8本を入れてのプレーとなりました。


 コースの状況は、インコースは、ほとんど地震の影響を受けた様子は、ありませんでしたが、アウトコースの7番と9番のティーグランドが何箇所か傾斜がついたりカート道路が、割れたりしているところがありましたが、プレーには、全く影響もなくほっとしました。


 暫くはコースが、修復されるまでは、スルーのセルフのみのプレーということですが、個人的には、ノープロブレム。



 8時30分にスタートして終了したのが、11時40分なので1ラウンド3時間ちょいしか掛かっていません。


 
 昼前にはコースを後にしました。


 
 その後もお墓参りや買い物など1日を有効に使うことができました。


 さてプレーの方ですが、クラブは、ハーフセットのような本数でしたが、アウトコースを39ストローク(13パット)インコースを42ストローク(17パット)トータル81ストローク(30パット)でホールアウト。


 特に後半は、強い南風が吹く中いつも以上のスコアで上がれたので14本入れることに疑問を感じてしまいました。


 アイアンが、6番と9番しかないので低く転がしたり距離を抑えてみたり少し右目に置いて距離を出したりという工夫を凝らしたショットがうまく行ったりするといつも以上に嬉しく良い練習になったような気がします。


 80前後でラウンドするのなら無駄に多く入れる必要もないかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。