--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/07

春一番じゃなかった。

 昨日の雪予報は、見事に外れましたが一転して今日は、気温が急上昇


 南風が強くて春一番かと思っていましたが関東の春一番は、まだだお預けだったようです。


 春一番っていろいろ定義があるらしいのですがいくつか満たしてなかったとか。


 まぁーそんなことはどうでもいいのですが、今日参加した平日杯のラウンドは、難しいコンディションとなりました。


 昨日の雨でフェアウェイもぬかるみも多くカジュアルとまではいかないまでもそれに近いようなところから打つこともしばしばありました。


 前半は、それでも5番ホールまで2オーバーで耐えていましたが6番でセカンドショットを池に入れて3パットも重なりトリプル。


 ずいぶんダボなしを続けていたんですが今日は、前半後半ダボとトリが1回ずつとビッグイニングとなったロングの9STなど乱れ打ちがありました。


 特に7番のロングホールでは、いつ打ったか記憶にないほど数年ぶりの右へのOBと池ポチャが絡みグダグダの9STという内容。


 ということで今日のスコアは、大台間近の89STで完全に圏外でした。



 振り返ると、今日のゴルフに関して言えば軸となるものがいろんな意味でありませんでした。


 スィングの軸もありません。


 長いクラブ、ショートゲームにおいて助けてくれるクラブもありませんでした。


 全てにおいてまんべんなく悪いゴルフで終始した感じです。


 シャンク以外のミスは、すべて出る有様でした。


 昨年の暮れからやろうとしているスィングもなかなか思うように行っていないのは、確かなんですが掴みつつあると思ったら今日ですべて分からなくなってしまいました。


 数日は、クラブに触らずリセットしたいと思います。


mizuhasiri.jpg






 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
ラウンドお疲れ様でした。
ブログを読ませて頂いた限りでは
1日中噛み合わずリズムが悪かった・・・
という感じでしょうか。キャロ助さんほど
安定されている方でもそうなるんですね。
というより、風の影響も相当なものだった
と思われます。
本当に、ゴルフは難しいですね~

おはようございます♪

キャロ助さんでも分からなくなる事があるんですね。。
ちょっと安心しちゃいました(^^;;

私なんか分からなくなる事だらけですから(^^;;
練習でスイングを体で覚えさせるタイプなので、調子がおかしくなると、なかなかリセットできません(/-\*)

ども(^^♪
キャロ助さんでも
ビックイニング作るときがあるんですね・・・
なんか意外です・・・

そしてこの写真は 水の上を走っているのでしょうか?(笑)

やっちゃいました。

まぁくんR11さん、こんにちは。

今練習でやっているあっち向いてホイ打法を実戦でやってみたんですが
やっぱ難しいです。

練習場では、何発も打てるので良いボールが出るんですが一発勝負のコースでは
無理でした。

でもしばらく練習場では、やっていくつもりです。

水の上を走る修行僧の境地で精神面を鍛えたいと思いますです、ハイ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。