--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/08

5番もリシャフト。

 今日は、ものすごい風でしたが昨日と違って北風だったのでめちゃ寒かったですね。


 昨日の競技は、良いとこなしで下位に低迷してしまいましたが、その中で一つの光明を見つけるとしたら先月リシャフトした4番アイアンで打った2発のナイスショット。


 練習場でも打ちやすいので5番アイアンよりもナイスショットの確率が高く多少芯を外してもシャフトがボールを拾ってくれる感じです。


 その後に5番アイアンを打つとなんだか芯に当たっているのかボヤけた感じの手応えでしっくりこないんですよね。


 多分、シャフト先端に詰め物が入っているとは思っていましたが、やはりでした。




namari.jpg


 4番アイアンにもタングステンが入っていたのでリシャフト後に多少バランスが出なかった分、スィートスポットの真裏に鉛を貼って同じバランスにしました。


 シャフトの振りやすさもありますが、クラブとしてのバランスも良くなったので芯に当たる確率も高く当然打感も良くなりました。


 リシャフトしたシャフトは、ツルーテンパーのGS95S200

 
 ただGS95は、今まで使った事がないのでとりあえず4番アイアンで試してみたんですがこのシャフトは、当たりでした。


 GS95は、ダイナミックゴールドの特性のまま軽量化したシャフトでダイナミックゴールド同様、中折れ感もないのが良いですね。


 研修会のメンバーで2年連続クラチャン準決勝に進んでいるYさんにも打ってみてもらいましたが、自分が今度使用するミズノのアイアンにも入れるようです。


 そんなわけで5番アイアンも同じGS95にリシャフトすることにしました。


 純正のソケットも持っていたので連休だった今日、千葉のジオテックゴルフさんまで直接行ってシャフトを購入後、即リシャフト。


 次回のラウンド前の朝錬で試してみるつもりですが、4番アイアンで良い結果が出ているので特に心配はないです。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可能性

こんばんは。

今日はこちらも寒かったです {{(>_<)}}

どんなコンディションや環境でも、
その中から可能性や希望を見つけるって大切なことだな、
と読みながら思いました。

応援しています。

有難うございます。

リコさん、こんばんは。

昨日は、暖かかったのに今日は、春が遠いような気がするくらい
ホント、寒かったですね。

ゴルフって嫌になるくらい難しいので上手くいかない時は、何か希望になることでも
こじつけしないとやってられませんからね。(笑)

応援してくれてありがと。(^◇^)

こんばんわ
今回のMPは養老うんちゃらでったんですが
たっぷり入ってましたW

もうちょっと何とかならないものですかね...

皆、同じでしょうね。

あっじぃーさん、こんにちは。

養老も酒田も詰め物が入ってるんですね。

以前プロからもらったアイアンは、全く問題なかったです。

皆知らないで使っているんですよね。

いくら良いヘッドを作ってもそれをやっちゃ~クソヘッドと同じですから。

楽しい写真いつも期待して見てますよ。
