--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/18

免許更新

 今日は、運転免許の更新手続きに行ってきました。


 今までゴールド免許でしたが今回ブルーに格下げとなり講習時間も2時間とワイドショーなみになりました。(笑)


 それにしても平日と言うのに免許センターは、ごった返しでいつになったら免許をもらえるんだろうというくらいの人で一杯でした。


 それでも9時からの講習を受け新しいブルーの免許証をもらって無事終了


 ちょうど昼になったのでファミレスでランチを食べてから帰宅。


 少し雨が降り出してきましたがリシャフトしたアイアンをじっくり試したくてレンジに行くことにしました。


 金曜日に少しだけ打って土曜日も行くつもりだったのが寒過ぎて練習する気にもならず3日が経ってしまいました。


 雨が降っていましたが風もなく気温も高めだったので練習するにはちょうど良い感じです。


 PWから順に全ての番手を納得するまで打ってみました。


 オペするまでは、バラバラだった打ち応えも統一され繋がりが良くなったのは言うまでもありません。


 距離も以前より半クラブ程伸びているようです。


 ウッド系の距離がいつものところに落下しているのでそれに比べて伸びているのが分かりました。


 これは、シャフトによるものだと思います。


 今後のラウンドで試してみて4月に始まる競技で使えるように慣れて行きたいと思います。


20130214.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

免許の更新お疲れ様でした(*´▽`)

時間のかかる手続きを済ませるとスッキリしますよね。

私も週末寒さに負けて練習にしないままになってしまったので、
読んでいる間に打ちたくなってきました。

競技は4月からなんですね!
競技のことを読むのも楽しみにしています。

Re: タイトルなし

リコさん、こんばんは。

リコさんも練習されなかったんですね。(笑)

週末の寒さは、とても練習に行ける勇気は出ませんでした。(涙)

免許の更新は、数年に1回とは言え面倒ですよね。

海外のように更新の制度がなくなれば良いですけど・・・。

今日は、平日で練習場も空いていたのでビデオを撮りながら練習して来ました。

状態は、一進一退と言ったところなのでもう少し頑張らないと予選は、通れないです。

良かったですねv-218

ぼくは、またもや風邪をひいてしまったので打ててませんW

Re: タイトルなし

あっじぃーさん、こんにちは。

とりあえずオペ成功です。

というかもっと早くやってれば良かったと思います。

うすうす分かっていながら面倒なので先延ばしにしてました。

寒いのでちょっと油断をすると風邪を引きますからね。

お大事に。
