--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/24

ラウンドの帰りに。

またまた冬に逆戻りのように東北地方は、猛吹雪となってます。


関東も夕方から冷え込み強風が、吹き荒れ雨戸がガタガタと音を立てています。


ホント今年は、冬が長く感じます。


さて前回のラウンドは、キャディーさん兼コーチ兼雑用係という激務をこなしたラウンドでした。


自分のスコアやスィングチェックなんて構ってられなかったのでスコアカードに未記入が3箇所あり思い出しつつスコアを記入したら82ST。


自分が、ドライバーを曲げるわけにはいかないのでプレッシャーを感じつつ打ったのが良かったようでドライバーは、ここ最近にないくらいの出来でした。


時間がかかったのは、何といってもグリーン上


ボールを拭いている暇などなくラインを大体教えてなるべく早くホールアウトすることを優先。


完全にホールアウトなんて全員がやっていたらとんでもないので80cmくらいは、OKにしました。


最初の2ホールくらいは、ワングリップまでOKにしていましたが1mくらいから何度も何度も往復ビンタを初心者の二人がやっちゃうのでもう無理と判断。


自分も最初は、先輩方に迷惑かけながら覚えたゴルフなので気持ちは分かります。


ということでこういうラウンドも度々では、疲れますが親睦を深めるには良いものですね。


明日は、自分の面倒だけ見ればよいゴルフで半年ぶりのセントラルゴルフクラブに行ってきます。


スタート時間が早いのでラウンド終了後、千葉のジオテックゴルフさんにその足で寄りシャフトやグリップなどのパーツを購入するつもりです。


今回のGTフォージドツアーには、ダイナミックゴールドXPを入れることにしました。


帰宅時間にもよりますが、接着までやりたいと思います。


今週末には、完成させるつもりです。

CIMG0060.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ
気合入ってますねv-355

明日は南風が吹いて花粉がいっぱい飛ぶらしいですがW
楽しんできてくださいv-426

成り行きで

あっじぃーさん、こんにちは。

PRGRのアイアンを開けてからやっぱりなぁ~という気持ちになりもやもやしてた時に良いタイミングでこのアイアン。

思わず買ってしまいました。

DG-XPにも興味があったし。
