--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/26

シャフト装着

 昨日は、セントラルGCでラウンドして来ました。



20130225.jpg



 月曜日と言うこともあり空いていたのでさくさく廻ってくることが出来ました。


 前日の夜から冷え込んだのでグリーンもティーグランドもカチカチでコンクリートのようで面白かったです。


 冬は、夏場と違う攻めかたや持つクラブを考えながらチャレンジ精神でプレーできるのが楽しいですね。


 ボヤキのOさんは、ずっとボヤキ続けてましたが冬のゴルフは、凍っていることは最初から分かっているので今さらボヤいても仕方ないんですけどね。


 プレー中は、風が止んでくれたので苦手の寒さをそれほど感じずにラウンド出来て良かった~。



 午前中の東のアウトは、+3だったので39STと思ったらここは、PAR37なので40STでした。


 だいぶ霜が融けて来て柔らかくなって止まるようになった午後は、カチーンとグリーンオーバーを恐れずに打てたのでパーオンの回数も多く+2の38ST


 トータル78STで久々に80STを切ることが出来て良かったです。


 その後は、急いで千葉市のジオテックゴルフさんに高速飛ばして向かいましたがゴルフが終わった後に吹きだした強風でハンドルが取られまくりおっかなかったです。



 帰宅後、買いそろえて来たパーツを先日抜いたヘッドと接着して昨日の作業は、終了。


CIMG0071.jpg



 今回は、ホーゼルのサイズが同じミズノのMP-57のソケットを入れてみました。


 今日の夕方、グリップを装着して作業終了です。


CIMG0070.jpg


 ヘッド重量は、おおよそ適正値なのですが念のため仮グリップでバランス取ってからグリップ重量で割り振ろうと思ってます。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

ラウンドお疲れ様でした。

今回は自分のお世話に専念できたみたいですね(笑)

風があるかないかで、
寒さの感じ方がだいぶ変わりますよね。

写真見てるとラウンドに行きたくなります。

それにしても、毎回クラブがすごく綺麗にしてあって、
大切にしているんだなって伝わってきます。
見ていていつも気持ちがいいです (´ω`*)・゚・ 。゚:;。☆

クラブは、友達。

リコさん、こんばんは。

風もなくて予報よりも気温は、高く感じながら楽しくプレーできました。

リコさんがおっしゃるように風が強いと体感的には、かなり違いますよね。

この寒さももう少しだと思います。

早く半袖でプレーしたいものですね。

クラブは、唯一の楽しみを分かち合える仲間なので綺麗にしてあげたいものです。

おはようございます!

グリップの重量もけっこうバラつき
があるもんですね。
ヘッドにシャフト、そしてグリップと・・・
私も気にしてみようと思います。
色々と勉強させて頂いてます。

重量管理

まめたろうさん、こんにちは。

グリップにもバラつきがありますよ。

ラバーの方が、コード入りに比べて少ないのですがそれでも多少ありますから
仮グリップを入れて振り分けるようにしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。