fc2ブログ
2011/04/12

久しぶりの更新です。

震災以来、自粛ムードやガソリン不足などでラウンドが、激減してしまいやる気が起きませんでした。

競技も始まりましたが、3月の試合は、ガソリン入れられず片道分くらいの残量しかなかったので仕方なくキャンセルの連絡を入れると特別措置として5月の予選会場に振り替えてくれました。

私のようにガソリン入れられずキャンセルと言う人がかなりいたそうです。(※ 結果中止)

そんな乗れないムードのまま1ヶ月ほどを過ごしましたが、マスターズの季節となりようやくやる気が、出てきたものの完全に出遅れてしまいました。

気づくと来週は、パブ選かぁー。

とりあえずラウンドしなきゃと思い一昨日ホームコースに行ってきました。

前回行った時と比べてフェアウェイの芝が、だいぶ緑の芽が吹き始めていました。

20100320.jpg


アウトコースからスタートして朝のティーショットは、それほど良い当たりではありませんでしたが、フェアウェイキープしセカンドが、まぐれのベタピンショットでいきなりバーディースタート。

続く2番のロングと3番も無難にパーとしますが、4番ショートホールでボギーが来たもののすぐさま5番のミドルホールで2つ目のバーディーで取り返します。

6番ホールもパーとしここまで1アンダー。

久々のゴルフの割には、絶好調と思いつつ向かえた7番のロングホールでつまづいてしまいました。

3打目をダフってしまいバンカー越えギリギリに立っていたピンを狙いすぎて4打目をバンカー。

ピンまで約10mのバンカーショットは、ピン下1.5mにつけましたがカップに蹴られてダボ。

続く180ヤードのショートホールでもボギーとしてしまいますが、9番ホールをパーで締めて前半38ストローク(14パット)久々の割には、調子の良いラウンドでした。

後半のインコースでもバーディーは、取れないもののドライバー、アイアンともにまずまずのショットでボギーが4つ出たものの他をパーにまとめ40ストローク(16パット)。

久々のゴルフでしたが、78ストローク(30パット)は、自分としては最高のゴルフだったと思います。

特に良かったのは、パッティングで10m以上のロングパットが、ことごとくストレスのない距離に寄るので楽々タップイン。

こうなると次のショットに対する気持ちが、楽に打てるのが大きかったと思います。

かなり速いグリーンでしたが、3パットなしは、かなり満足でした。

それと先月からバッグに入れたコブラのハイブリッドですが、まだ慣れていないにもかかわらず活躍してくれて多少悪いライからでもある程度の距離を出せるのがアドバンテージとなりました。

今後は、19度の同モデルを導入しFWと使い分るつもりでさっそく注文しましたが、届き次第、同じシャフトに交換する予定です。

すこしピッチを上げないとね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント