--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/12

相性

WBCは、再びオランダが日本と1位通過を賭けて戦うことになりました。


日本が、唯一負けたキューバに対して2回とも勝利したオランダですが前回は、日本にボロ負け


勝負のあやというのは、相性もあるんだと思いますが日本としては、キューバよりも戦いやすいのかもしれません。


通算の対戦成績もオランダには、圧倒的ですからね。


確かにゴルフにも相性は、あるような気がします。


Aさんと一緒だと調子良いのにBさんとラウンドすると何だか崩れてしまう。


Bさんのリズムが悪いとかプレーが、遅いとか言うことでもないので原因は、不明。


たまたまだと思ってもそれが続くと???となってしまいます。


コンペなんかで別の組でラウンドすると大差で勝っているなんてこともしばしばあるので不思議です。


先日の女子ゴルフの開幕戦でプレーオフで惜しくも負けた横峯プロですがこれまでのプレーオフでの成績は、3勝9敗と大きく負け越しているそうです。


過去誰に負けたのかは、分かりませんが技術的にも実績においても横峯プロよりも勝っている選手は、さほどいないとは思いますので苦手意識が彼女の中にあるのかもしれません。

ダイキンオーキッドの最終日の最終組は、横峯、森田、木戸という人気のある組での優勝争いだったのでギャラリーも多かったようです。


奇しくも同じスリクソン契約の三人。


3人ともまだ若いのでこれから先も長く戦っていくライバルとなっていくでしょうね。

main.jpg


明日は、スタート4~5ホールくらいのスコアでは、完全に負けたと思われながら終わってみると未だ負けなしのSさん飛ばし屋のTさんいつもボヤいているOさんと家から一番近いゴルフ場(中山CC)でラウンドしてきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やられちゃいました。。。ご一緒出来ずに申し訳ないです。
パターが、、、下手すぎました。。。

お疲れ様でした。

花屋のオッチャンさん、こんにちは。

ラウンドお疲れ様でした。

パターは、その日の調子でコロッと変わりますからね。

残念でしたが、次の試合には頑張ってください。
