--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/14

GTフォージドツアー

一転して今日は、朝から冷たい雨となりました。


これから天気は、回復するようですがそれにしても昨日の風は、凄かったですね。


そんな日にゴルフをしていたんだからもうどんな風でも耐えられますけどね。


今度は、台風の日に挑戦してみようかと。


ところで昨日は、コースで初めて先月購入したアイアン(ジオテック GTフォージドTOUR・ISSUE)を使ってみました。


201303135.jpg



練習場では、試してみましたが競技が近かったのでコースでの使用は、控えていました。


練習場で打ったのも2、3度でやはり強風や濃霧だったので正直手応えの良さと弾道の高さくらいしか分かっていませんでした。


エースアイアンのPRGR GN502ツアーに比べると弾道の高さが1番手以上低くなります。


もっと低いかもしれません。


GN502は、逆に上がりやすい形状だからかもしれませんが、同じGTフォージドを数ヶ月前に購入して使っている飛ばし屋のTさんが購入当時「球が、上がらない。」と言っていたので納得でした。


もともと低い弾道のTさんですがシャフトがDG S-200を入れているのでシャフト交換を視野に入れているようです。


逆に私は、高弾道なのでちょうど良い高さになったのですが芯が狭いのでGN502よりシビアな分、アイアンのテクニックを磨くのには良いアイアンだと思います。


このアイアンに入れたシャフト(DG XP S-300)は、癖のないシャフトでNSに比べて中折れ感もなくパワーヒッターではない自分には合っているような気がします。



ゴルフの帰りショップに寄ってライ角ロフト角を測ってもらうとかなりフラットでロフトは、少し立っていた事が判明して納得でした。


しっかり調整してもらったので明日、練習場で試してみようと思います。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

使い勝手の良い武器になるといいですねv-218

みっちり練習。

あっじぃーさん、こんにちは。

やわなクラブじゃない分しっかり芯で捕らえないといけません。

練習してアイアンマスターになりたいです。

頑張ります。
