--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/24

バンカー内の枯葉。

 今日は、少し寒の戻りで寒かったですね。


 週末は、花見を楽しんだ方も大勢いらしたと思いますが土・日は、仕事でした。


 いつも楽しみにしている日曜日の午後にやっている「ゴルフ侍 見参」を録画していたので先ほど見たんですが、ちょっとおかしな場面がありました。


 今日の侍は、富里GCのクラチャンと飯合プロの対決だったのですが、その対戦の最初のホールでの出来事。


 飯合プロのティーショットは、フックして左のバンカーに入りました。


 そしてセカンドを打とうとボールに近づきながらぶつくさ文句を言いながら歩いてきました。

meshi1.jpg


 「朝から最高のボールを打ったのにこれが、狭くないっていうのかい?」とか言ってました。


 文句を言うのは、別に構わないのですがバンカー内の自分のボールの手前にあった枯葉を拾い上げてバンカーの外に捨てたんです?


meshi2.jpg


meshi3.jpg




 「あれっ」と思って巻き戻してみたんですがやはり拾い上げて捨てました。


 2打罰じゃないんでしょうか?


 以前冬場にゴルフした時、同伴者のボールがバンカーの吹きだまりで枯葉が一杯で見つからずボールが確認できるところまで慎重に枯葉を動かした事がありますが、これとは明らかに違っていました。


 プロが平然とやっていたのですが何だろうな・・・。


 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

プロの姿勢と態度ってみんなが注目していますし、
こういうことも責任にあたるんだろうなと感じます。
キャロ助さんは競技にも出ていらっしゃるので、
余計気になる行動だっただろうな、と思いました。

それにしても、今年は桜の開花が早かったですね。
先日のラウンドでは梅の花も綺麗でした (*´v`*)

梅と桜

リコさん、こんばんは。

プロってアマの見本になる立場だと思っていたんですけどちょっとガッカリしましたね。

多分あのシーンを見ていて他の人も疑問に思った人が結構いたと思います。

それよりリコさん先日のラウンドは、梅と桜のコラボラウンド良かったですね。

今年は、春を通り越していきなり初夏の陽気になるような長期予報をしてました。

1年たっていないリコさんにとっては、次の新緑ラウンドも楽しみですね。

飯合プロは不正をして勝った。この勝ちを取り消さなければならない。番組に抗議のメールをした。番組は飯合プロの虚偽の申請で「勝ちを抹消」し、マッチプレーの勝ちをアマに譲らなければならない。アマチュアは後のホールで、自身のボールに小枝が乗っており、その小枝を動かすとボールが動くペナルティを考慮して、そのまま打ってナイスオンした。両者の人間性が出た1時間の番組だった。番組は飯合プロのズルと虚偽の申告をオンエアーで謝り、アマに勝ちを譲るべきである。まったく許せない。

同感です。

ジョニーさん、こんにちは。

私も小枝がボールに被さっていた場面であえて邪魔な枝ごとボールを打ってナイスアプローチを打ったのは、感心しました。

どかそうとして動くのを恐れた結果そのまま打ったと思いますが、飯合プロだったら動かしたかもしれませんね。

初歩的なミスをプロがやるのも人間だから仕方ありませんが、番組スタッフも見ていて指摘しなかったのは、残念ですね。
