--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/31

今日のゴルフ侍

 今日は、めちゃくちゃ寒く真冬の寒さでした。


 仕事だったのですが朝の出勤の時は、手袋を忘れたので手がしびれるほどでした。


 帰宅して夕飯が出来るまで録画した「ゴルフ侍、 見参!」を先ほど見ました。


 番組の冒頭には、先週書いた記事に関する内容のお詫びから始まるという構成でした。


 やはりバンカー内の枝木を退かした飯合プロの行為は、ルールに抵触する行為として視聴者からの指摘があったのだと思われます。


 プロとして何十年もゴルフをやっている飯合プロが、初歩的なミスを堂々とやっちゃったものだから気付かなかったのかもしれません。


 それにしてもお粗末極まりない。

CIMG6021.jpg


CIMG6022.jpg



 そして今日の対戦は、茨城GCのアマと高見和宏プロのガチンコ勝負。


 高見プロと言えば私が、Nカントリークラブに入会していた時の所属プロで見た目よりやさしく親しみやすい好感の持てる人でした。


 ジャンボ軍団に入り力を付けてレギュラーでも優勝したりしてトッププロの仲間入りして行ったのは、嬉しかった懐かしい思い出です。


 そのプロと対戦した今日のアマゴルファーは、クラブいじりが好きでいつも私がやっているようにアイアンを全部シャフトから抜いてバランス調整に詰められた重りの除去をしてからバランス調整をすると番組で言ってました。


 そんな人同士の対戦ですから今日は、非常に興味深く面白かったです。


 アマのスタートホールのナイスショットに反して高見プロは、いきなり引っ掛けて左の林から少し出しただけで不利な状況から3打目に放ったFWのショットは、ピン筋に来ていきなりバーディーチャンス。


 泡を喰ったアマは、絶好の3打目からオーバーして万事休すと言うか高見プロがバーディーを決めてワンアップ。


 その後は、高見プロのさすがプロと言うショットの連続でちょっと気の毒な感じでアマが敗戦。


 でもスィングも綺麗だし距離も出る羨ましい限りのトップアマの方でした。


 この番組割と視聴率が良いようで来週からは、午後の1時からに変わるそうです。


 誰か知ってる人がそろそろアマで出て来そうな気がします。


 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます!
なるほど、番組から謝罪がありましたか。
多くの方が疑問を持たれたんでしょうね。
当たり前のことでしょうけど。。

それこそキャロ助さんがこの番組に挑戦
される姿を期待しております♪

Re: タイトルなし

まめたろうさん、こんにちは。

CMの後、独特の主題歌とナレーションから始まる番組なのに
いきなり写真のようなスライド画面となったのであれっと思いました。

やっぱ視聴者には、苦情を言う人がいるんでしょうね。

私が、出たら5ホール目でアップドーミーとなり時間が余ってしまいますね。
逆にミスショットの連続で1時間の時間に収まらないかもしれません。(笑)
