--/--/--

スポンサーサイト

2013/04/21

やっと開幕

東建ホームメイトカップ2013は、塚田選手が初優勝!

43歳での初優勝は、感無量といったところでしょうか。

良い顔してました。


tukada.jpg


この大会、松山選手デビュー戦としてかなり注目を浴びましたが3に目に失速したのに最終日は、ベストスコアをマークしてアンダーパーで終えたのは、さすがと言うしかありません。

今年中に間違いなくプロ初優勝しちゃいそうですね。

それにしてもこの時期、やっと男子トーナメントが開幕したのに対し女子は、もう7試合が終了。

女子ツアーに比べれば1ヶ月以上も遅いんだからやっという気がします。

もうマスターズも終わってるし・・・。

男子の方は、7月の1週目に1試合しかなくその後は、8月22日の関西オープンまでツアーがないのは、寂しい限りです。

今年、選手会長に就任した池田選手もツアーの減少にはかなり危惧を感じているようで昨年までのむっつりした印象から今年は、変わろうとしているのが感じ取れますね。

これから先、もっとツアーが減ったりすると選手は、困るでしょうから必死です。

5月には、自宅から近い総武CCでトーナメントが開催されるので休みが合えば見に行こうと思っています。

img02.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ~
私も塚田プロの優勝が嬉しくて、すぐに
ブログアップしてしまいました。
20年目の初優勝。同い年なので、たくさん
元気を頂きました。
若手の優勝も良いですけど、ベテランの優勝も
良いもんですね。

どうも、、、パブ選で87でラウンド!!余裕で落ちました。内容がまたまた凄く、OB1回・空振り1回・・・・なんと!!パターが41回でした。
総武カントリー・・・日本プロの後に、、、いきますか?

Re: タイトルなし

まめたろうさん、こんにちは。

PING契約の一ノ瀬選手が優勝!
男子は、塚田選手が優勝とPING契約選手が、頑張ってますよね。

マスターズでもカブレラが頑張ったしもうメジャーなメーカーとして定着したと思います。

昔からメジャーなんですけどね。(笑)

Re: タイトルなし

花屋のオッチャンさん、こんにちは。

腕の怪我が治らないのに出場されたんですね。

体調万全でも通過するかどうか微妙な私は、最初から
全く乗って行けず惨敗です。

でも歯の痛みは、おかげ様で治ったので次の試合で
リベンジします。

必ず!やりますよ。

こんにちは

体調を崩されたようですが、その後はいかがですか?

こんなに寒暖差があると体が重くなってきますよね(゚ー゚;)

塚田選手の優勝で、私も幸せな気持ちにさせてもらいました。
継続の力を見せてもらった気がします。
きっと色んな人に勇気と元気を与えているでしょうね!

試合数に比例して素敵な場面をたくさん見ることができるので、
これからどう変化していくか楽しみですね。

20年目の優勝

リコさん、こんにちは。

風邪と歯痛の2重苦で先週は最悪でしたが、やっと良くなりかけています。

歯医者は、あと2回くらい通院の予定です。

塚田選手は、経歴がユニークな選手で人物的に興味のある選手でしたが
PINGオタクらしいですね。(笑)

これからもっと活躍してくれるとPINGを使う人も増えそうです。
